瞑想は宗教や迷信と思われてきましたが、

スティーヴ ジョブズが瞑想していた

ことなどから注目され、

最近では「プレジデント」の特集記事に

なったり、ビジネスマンや一般の方々も

興味を持つようになってきました🕉

 

私も30年ほど瞑想を続けているんですよ✨

 

最近では以下のように、瞑想には

科学的な効果があることがわかってきました✡️
ニューロイマジンの精神医学リサーチによると、

脳の学習や記憶を司り、思いやりや

自己覚醒意識とも関わりのある海馬の

グレイマターの密度が増し、不安や懸念、

ストレスを司る小脳扁桃のサイズが

小さくなっていることもわかったようです✨

 

つまりメディテーションが脳の構造を

変化させ、集中力や記憶力、

セルフアウェアネスを高める箇所を増幅し、

不安やストレスを生じる箇所を縮小

したのです🌟

アメリカ・カリフォルニア大学が

『瞑想と脳の関係』を研究調査しており、

その調査結果が発表されています✨
それによると瞑想を行っている人は、

行っていない人と比べて脳の萎縮速度が遅く、

老化も緩やかで、記憶の整理促進効果や

リフレッシュ効果も認められたそうです✨

 

いずれの瞑想者も、集中力や記憶力を司る

海馬と、感情を統制する眼窩前頭皮質が

瞑想を行わない人々より、大きい事が

わかりました🌟

 

瞑想をすることで、よりクリエイティブになり、

学習能力、思考力、理解力を高め、

人生をより大きな視野で見る事が出来る

などの効果があったのです🌟

そのほかの研究結果では、瞑想をする

ことによりストレス遺伝子が減少した

そうです✨
その効果は、遺伝子レベルまでに及び、

鎮静剤や抗炎症薬の役割をする部分に

変化が見られたそうです✨

 

また、瞑想を行うとセロトニンという

脳内物質が分泌されます。

セロトニンが増えると、ポジティブに

物事を考えられるようになったり、

多幸感を感じられるようになります🌟

 

瞑想により、高血圧の人の大幅な血圧の

効果が見られたことから、

リラクゼーションが血管を拡張させる

一酸化窒素の生成をもたらすことが

わかったそうです✨
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
カラーはヒューとも言います💖

人間はヒューマン、色の人🌈
可視光線、目に見える光である色は、

目に見えない光線(放射線やX線など)

と違い、ナチュラルで安全に、

色の存在である人間を癒すパワフルな

ヒーリングのツールなのです💜

 

カラーを用いたカラーメディテーションは

とてもパワフルです🌈
「カラーメディテーション」で、

深いくつろぎとやすらぎの時間を

持ちませんか?✨
瞑想プラス色の効果で、心身のみならず

魂の癒しを体験していただけます🌈

❤️レッド:情熱、活力、行動力、エネルギー
情熱的なエネルギーで現実を変えて

いきたい時にサポートをくれるレッド。

すべての愛の基礎となる色でもあります。

一歩踏み出す勇気が必要な時に、

あなたの背中を押してくれます。

地に足をつけて行動していく力が

欲しい時に。

 

💖ピンク:慈愛、無条件の愛、癒し、優しさ
ピンクはレッドに光が入り生まれました。

自分を受け入れ愛することの大切さを

教えています。女性的な優しさで私たちを

あたたかく癒してくれます。

心が疲れているなと思う時、いつでも

惜しみなく愛を与えてくれるのが

ピンクです。

 

🧡オレンジ:創造性、社交性、自立、至福、歓喜
太陽の下でたわわに実るオレンジの

ような明るさ、快活さを持つ色。

そのチアフルなエネルギーはいつも

あなたを元気づけて楽しい気分にして

くれるでしょう。

感情を解放したい時、依存心から

自由になり自立していきたい時にも

大きな力となります。

 

💛イエロー:明るさ、自己実現、明晰性、知識
イエローは喜びと幸せのエネルギーに

溢れています。

知識という光をあてて明晰に見たい時、

何かを学びたい時に役立つ色です。

あなたがアイデンティティを

確立し自己実現できるよう、

そして、いつも喜びで輝けるよう

サポートします。

 

💚グリーン:ハート、リラックス、真実、道、バランス
グリーンはイエローとブルーの

コンビネーション。

イエロー(個人の輝き)とブルー(天)が

出会う場所、それがグリーン。

天から守られていることを信頼して

自分らしく輝くこと、リラックスして

愛をハートから受け取り表現することを

サポートします。

 

💙ブルー:信頼、平和、保護、父母、コミュニケーション
私たちが大いなるものに守られて

いることを教えてくれるブルー。

大いなるものを信頼して、いつも平和な

心で進んでいけるようサポートして

くれます。

あなたがブループリントを生きていける

よう、創造性、表現力を高めてくれます。

 

🌌ロイヤルブルー:神秘、直感、超感覚
神秘的な夜空の色、ロイヤルブルー。

夜空では昼間は見えない星が輝きます。

普段は隠れている神秘を表すこの色は、

直感や洞察力、決断力を磨いてくれます。

「ふと感じたこと」から大切なメッセージを

受け取れるよう力を発揮します。

 

💜ヴァイオレット:男性性と女性性のバランス、奉仕、スピリチュアリティ
高い精神性を表す高貴な色。

男性性(ブルー)と女性性(レッド)が

一つになった色で、それぞれのバランスを取り

あなたの魂が望む生き方ができるよう

力をくれます。

地(レッド)に足をつけ天(ブルー)に

向かって伸びていけるようサポート

してくれます。

 

🤍クリア:光、純粋、明晰性、浄化
苦しみから尊い美しさを生むパール。

その輝きのように強烈な光でネガティブな

エネルギーをはねのけ、悲しみや過去を

乗り越えられるようにしてくれます。

私たちはいつでもまっさらな

スタートラインにいるのだと思い出させて

くれます。

 

虹の七色全部のことにより7つのチャクラの

バランスが取れるでしょう🌈

 

⭐️ちなみに‥✨
私は「カラーメディテーション」と

「レインボーカラーメディテーション」

という聖地セドナでレコーディングした

オリジナルの誘導瞑想CDをリリース

しています💖
この音楽を担当してくれたのは友人の

ヴィーバス✨

彼のスタジオにはYOSHIKIが訪れたり

しているそう⭐️

 

「レインボーカラーメディテーション」は

ヴィーバスと私で、カラーのイメージを

出し合いながら、虹色の各曲を作り

上げたんです🌈
このCDはダブルアルバムで、

音楽のみのものと、音楽プラス私のカラーの

イメージの誘導瞑想の2枚が入っています。

実は隠れたベストセラーなんです💙

 

「カラーメディテーション」はポマンダーと

クイントエッセンスの誘導や

ストレス&テンションリリース、

ピンクのカラーメディテーションなどが

収録されていて、ロングセラーです💚

✨リアル&zoom⭐️10月29日(土)11-16

「レインボーカラーメディテーションセミナー」🕉
カラーと瞑想の専門家✨

メディテーションティーチャー武藤悦子が

雪谷セミナールーム移転の前に、

やはりみなさんに体験していただきたいのは、

このセミナーです🧜‍♀️

 

虹の七色の瞑想を通し、深く癒され、

自然にチャクラのバランスを取って

いきます🌈
カラーを理屈ではなく、体感し、

直接理解していきます🌟
色の意味の解説ももちろんしていきます💖

 

メディテーション(瞑想)は

メディケーション(投薬)🍀

魂のお薬です💊
メディテーションという言葉から

メディカル、メディスンという言葉が

生まれたのです💙

 

ホール(すべて)とヒール(癒す)と

神聖さ(ホーリー)ヘルス(健康)も、

ギリシャ語で「全体性」を意味する

「ホロス(holos)」という同じ語源だと

言われています✨

 

神聖なものとひとつになることで

私たちは深く癒されるのです🌌
意識の成長、スピリチュアルな成長の

ために瞑想は欠かせません🐬

 

アローンネスという単語にLをひとつ

入れるとオールワンネスになります⭐️
このLは何でしょうか?
live, love, laugh,liberty,light...
いずれにしても、それらはすべて瞑想で

得られるのです🌠

 

aloneness=all oneness
ひとりであること=すべてとひとつであること
みんなで虹の瞑想し、

オール ワンネスの体験しましょう🌈

 

Live,Love,Laugh and be Happy💖
武藤悦子✨💕🐬🐚🧜‍♀️💙🦄🧚‍♀️🌸🌼🍀