2月14日はヴァレンタインデイ❤
Happy Valentine❣️
ヴァレンタインは愛の日💖
今ここにある愛に気づきましょう💕
家族やお友だち、まわりの人に
愛と感謝の気持ちを表しましょう💝
親しい人たちとあたたかな時を
過ごしましょう♥️
 
愛はヒーリング🧡
愛はエナジー💗
生きる力を与えてくれます💛
 
外は寒くても❄️おうちの中には
あたたかさがありますね💓
それと同じように、外側の世界には
辛いことや苦しいことがあるけれど、
内側にはあたたかさややすらぎが
あるのです💞
 
女性から男性へ、チョコレートを
プレゼントする、という習慣は
日本だけのものです🍫
欧米では、男性も女性も、
チョコレートに限らず、花やケーキ、
カードなどを送ったり、食事に
でかけたりします💐🥂🍾🍽🍰
カードには「From Your Valentine」
「Be My Valentine.」と書いたり
するので、ちょっとマネてみても
すてきですね🌹
 
ヴァレンタインデイにかかせない
チョコレート🍫
チョコレートにはカカオが
入っています。
 
カカオの学名は
テオブロマ・カカオといい、
ギリシャ語で「神様のたべもの」
という意味があるのだそうです⭐️
 
マヤやアステカでは、
紀元前2000年ごろからすでに
栽培されていたのだとか❣️
すごい歴史ですね🌟
 
カカオにはカルシウム、
マグネシウムなどのミネラル、
ビタミンE、食物繊維などの
多くの栄養素が含まれています✨
とくにカカオポリフェノールは、
抗酸化作用があり、さまざまな
病気の元になる活性酸素の
働きを抑える働きがあります✨
 
古代にはカカオにスパイスを入れて
薬として飲んでいたというくらい、
カカオにはすばらしい作用も
あるのです❣️
でも脂肪分や糖分も入っているので、
食べすぎない程度に摂るといいでしょう😋
私も気をつけます~😅
イメージカラーはピンクやレッドです💘 
❤️レッド:情熱、活力、行動力、エネルギー
情熱的なエネルギーで現実を変えて
いきたい時にサポートをくれるレッド。
すべての愛の基礎となる色でもあります。
一歩踏み出す勇気が必要な時に、
あなたの背中を押してくれます。
地に足をつけて行動していく力が
欲しい時に♥️
 
💖ピンク:慈愛、無条件の愛、癒し、優しさ
ピンクはレッドに光が入り生まれました。
自分を受け入れ愛することの
大切さを教えています。
女性的な優しさで私たちをあたたかく
癒してくれます。心が疲れているなと
思う時、いつでも惜しみなく愛を
与えてくれるのがピンクです💗
愛に満たされたすてきな
ヴァレンタインデイを過ごしましょうね🌸🌼🍀
 
Live,Love,Laugh and be Happy💖
武藤悦子✨💕🐬🐚🧜‍♀️💙🦄🧚‍♀️🌸🌼🍀