日本では春分の日はお彼岸の中日です🙏

 

「彼岸」はサンスクリット語の「波羅密多」から来たものと言われ、煩悩と迷いの世界である「此岸」にある者たちが、「六波羅蜜」の修行をする事で、悟りの世界である「彼岸」の境地へ到達することができるというものだそうです。

 

太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日、秋分の日と、それを挟んだ前後3日の計7日間を彼岸と呼びます。

 

そのときに、西に沈む太陽を祈ることで

遥か彼方の極楽浄土に到達することができると考えられていたそうです。

   

自分の先祖、ルーツを敬い、感謝し、自分がなぜ、何の目的でここに生まれて来たのかを思い出す、機会にしましょう。

 

 


☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。

保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライトでは
今月も楽しくてためになる講座やセッションがたくさんあります。

ねこが足りなくなって来た方も遊びに来てくださいね(^o^)丿

☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。

日程のリクエスト承っております。
今の日程は合わない・・・この日に受けたいけれど・・など、なんでもお気軽にご相談ください。
調整できることがありますよ(*^^*)

ディヴァライトの講座は定員制(4~10名講座によって変わります)。
お支払いは振り込み以外にもクレジットカードもOKです(^_^)v

**********

星3月19日(日)20日(月・金)「アニマルコミュニケーター養成講座」(2日間)
http://divalight.jp/special/detail/id/321

動物とクリアにコネクションを作るステップとプロセスを理解していきます。さらにクリアで効果的にコミュニケーションする方法をお教えします。

 

星3月26日(日)12:00~15:00「魔法の言葉 ゆたかさ」
http://divalight.jp/special/detail/id/326
豊かになるのを止めているのは自分自身かもしれません。
自己価値に気づけず、自己受容できず、自己批判、自己批難をしがちな方へ。
受け取りたいのに受け取れない受け取り下手、受け取る資格がない、自分なんてと自己卑下をしがちな方へ。
豊かさやお金に対しての無意識のブロックを外していきましょう。

星3月26日(日)15:30~17:30「オーラソーマデー」
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/331
毎月26日はオーラソーマデー★
オーラソーマファミリーのみんなと楽しいひとときを過ごしませんか?
毎月、美容院やエステ、整体などに行くように、オーラソーマでココロのメンテナンス。
 遅れて来ても早く帰っても大丈夫ですよ。

星3月27日(月)12:00~、15:00~「手作りオルゴナイト」
http://divalight.jp/special/detail/id/263
オルゴナイトは、あらゆるネガティブで有害なエネルギーを無害化して、ポジティブなオルゴンエネルギーに変換するそうです。また、人の悪い想念を中和するとも言われています。
ポジティブなオルゴンエネルギーは、部屋中を満たしながら私たちのチャクラを浄化して活性化してくれたり、精神的なバランスを整えてくれ、サイキック能力をも目覚めさせるという欧米ではかなり人気のパワーグッズです。

星3月27日(月)13:00~「手作りコスメ UVクリーム」
http://divalight.jp/special/detail/id/187
呼吸が深まるコスメをご一緒に楽しく作りましょう~(≧∇≦)/手作り派の方、化粧品にこだわりのある方、オーガニックコスメフリークにもおすすめ。

星3月27日(月)11:00~「手作りドリームキャッチャー」
http://divalight.jp/special/detail/id/148
「ドリームキャッチャー」とはネイティヴアメリカンに伝わる魔除けのお守りです。
よいアイディアや夢のヴィジョンを役立てるため、ゴールに到達するためのサポートをするものだといわれています。
自分だけのデザインでオリジナルのものを作ります。
プレゼントにもいいですね(=^・^=)

星3月27日(月)11:00~「ビーマーライトペンセッション」「マヤ暦ワークショップ」
 http://divalight.jp/special/detail/id/328
ビーマーライトペンは、イクイリブリアム(オーラソーマボトル)バイアルを通した色の光でサトルボディにはたらきかけ、調和とバランスをとり、本来の自分を助けます。

マヤ暦に興味ある方、ワークショップ、個人セッション、講座などが受けられます。子育てマヤアストロアーティスト養成講座も好評です。

星3月29日(水)~31日(金)「エッセンシャルズプレゼンターコース」
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/280
初めての方も、有資格者の方も、みなさんにご参加していただける全く新しいコース。

オーラソーマの本質を美しいカラーと音楽のヴァイブレーションにふれながら体験します。