5ヶ月ぶりのブログ?! | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

いやもう、あっちゅーまびっくり
御無沙汰し過ぎました。すみません。

もうほんとに今度こそマメにマメに!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


4月は、はーちゃん6年生に進級、うーちゃん幼稚園入園。
新生活が始まりました。

うーちゃん集団生活の洗礼ってやつで、いろーんな風邪をもらってきちゃー、いちいちはーちゃんにうつる、という面倒くさいルーティーンを夏休み前まで繰り返しました😵
いやはやもう病気はたくさんだね。

5月はうーちゃん4歳に✨

幼稚園の給食&お弁当も始まって、週2回は弁当作りです。
そして私も午前中に新しい場所で仕事をスタートしまして、月に数回だけど、子供のいない時間を有意義に過ごすべく頑張っております。

6月ははーちゃんが12歳に✨


空手は丸7年!ついに黒帯になるようです✨

あぁ我が子が12歳だなんて。。。本当に早い。すっかりお姉さんで、うーちゃんの面倒も見てくれるし、自分のことはしっかり自分で出来るし(抜けてるとこも一杯だけど)、それでも思春期的な反抗はまだほぼなくて、毎日学校のことやら色々たくさん話してくれます。

6月は学校と幼稚園の行事がたくさん重なって忙しかったな〜。
2人分の行事ってこんなに大変なのか、と実感した。

そして6月末に、長い間闘病していた生徒さんが亡くなりました。
病状を知らせてくれてたから覚悟はしてたんだけど、やはり悲しかったな〜。
仲良しグループだったから、クラスメイトもみんな肩を落としてた。
亡くなる前に譲り受けたウクレレがあるので、大事に弾き続けたいと思います。


7月は私もまた一つ年を取って、45ちゃいになりました。
大きくなったわ〜(笑)
これが本当に体の方は成長しちまってて、春に頑張ってた運動も、暑くなってめっきりやらなくなり、ビールの摂取量は増えて(暑いから仕方ない真顔)、気付けば人生最高体重だわ。
やばいやばい。ジーパンがキツすぎる。
痩せます。ほんとに。今日から頑張ります。(多分)

誕生日に公開だった、これを朝イチ一人で観に行ったのが、最高のプレゼントでした。

そしてプールに海に、今年もたくさん行ったなー☀



8月、今年は夏にライブやらイベントやらがあって、お盆の時期もちょこちょこ仕事があって、あまりどかっと休めなかったなー。

でもお陰で楽しいことはたくさんありました♬

子供達は地元の花火大会もあったし、楽しい楽しい夏だったんじゃないかな。
結局夏休みは、誰一人風邪引かなかった。
健康バンザイ🙌


そして只今9月。
学校幼稚園が再開して、久しぶりの一人の時間が出来て、家事に仕事に助かっております。
映画観たり本読んだりドラマ観たり、そんな時間もかなり取れていて、心が豊かになるね。

今月はまやもや初めての仕事、老人ホームでの歌のレッスンをしてみます♪
どうなるやら。楽しみです。
やれることやれるときにどんどんしていきたいっす。



簡単に5ヶ月を振り返ったけど、もっと色んな事があって、書きたいことも一杯あって、だから、マメに更新していきます。
また近々〜!