ジャングルジム再び | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

兜を出すのに、分解して下の部屋に移動させていた室内ジャングルジム。

すんごい場所を取るので、このままフェイドアウトさせちゃおうかな~と考えてたのに、

うーちゃんが今日になって突然、

「すべりだい、うえにもってきて!」って。


えーーーーーーーー(笑)


今はニャーのケージもあるし、また色々ごちゃごちゃしちゃうよなー。

と思ったけど、天気悪い日に遊ぶことが増えるし、まぁ持ってるんだし活用するか。

と、おもーい腰を上げて、下にあったたくさんのパーツを上に運ぶDASH!


つーか、兜を出すのも仕舞うのも全部私がやって、せめて重いんだしクローゼットに仕舞うくらいはヤマダにやってくれって頼んだのに、結局まーったく仕舞う気配がなく。

私がえっちらおっちらクローゼットに運び、持ち上げられないから下の方に置いといたんだけど、それもそのままになってるのを今日発見。


はぁーーーー。いいんだけど。やるよ、やりますけど。頼んだことくらいやってくれよ。

ほんっと家のことは殆ど、力仕事も、私がやってる印象。

ヤマダは二言目には「忙しいんだよ」と吐き捨てて、そそくさと家を出てったら、まーず夜中まで帰ってこない。

私が仕事の日だけ、家を出なきゃいけないその時間ぴったりに帰ってくる。

もう慣れたけど。

こう言うの見ると、ため息と共に腹が立つよね。



あ、愚痴止まらなくなった滝汗失礼。


てなわけで、ジャングルジムを出しながら、椅子にのぼって重~い兜のセットもクローゼットの上の方にしまう。ふーーー💦



うーちゃんとニャーに邪魔されながら、床を掃除してから、ジャングルジムを組み立てる。

ほい。出来上がり!


なぜかニャーも大興奮で上に登ったりしてた。
うーちゃんに攻めこまれて、そのまま滑り台を降りてきたりして、笑ったわ爆笑
写真撮る暇なかったので、次見つけたら撮ります。


うーちゃん3歳。
出来ることが増えてきて、自分で食べる、ってこと、余りさせなかったので出来なかったんだけど。
少しずつ意欲もわいて、上手になって💮
↑キウイを食べてます🥝
ソファの上で行儀悪くてごめんなさいよ。
ご飯を食べるのもまだまだ下手っぴだけど、前より全然出来るようになった✨

着替えも、自分でやりたい!と言うようになって、パンツとズボンは自分で履けるようになりました✨(脱ぐのは前から出来る)

靴の脱ぎ履きも上手になってきたし。
脱いだ靴を揃える。も覚えてきたし。

もっと3歳で上手な子はたくさんいると思うけど、比べるのは他の子ではなく、この子の過去と!
卑屈にならず、焦らず、うーちゃんのペースで。

二人目だからか、男の子だからか、色々全く気にならない私。
もうちょっとマメに付き合ってあげないとな。と思う今日この頃。


ソファに座ってると、ほぼ100%ニャーがこうなる。
💤

動けないんですけどー。
さて。お昼を作ろう。

今日は夕方からレッスンです!頑張ります!