幅広くんの靴選び | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

去年の8月に買った靴がもうサイズアウト😵

15.5cmの靴に、足の実寸がすでに15.5cm。

あれまー早い~びっくり

うーちゃん自分で、靴を指差して、

「ちちゅい」(キツイ)

なんて言ってくれちゃうから、素晴らしい。

じゃ、新調しますか。


見てよ。

そりゃもう、ものすごい幅広足なんですわ👣

最近はずーっとニューバランスの313シリーズだったんだけど。
新しいサイズ16.5で探すと、ぜーんぜんない。
あっても色が限られてる。

「靴 幅広」でググって、出てきたオススメ靴をいくつかポチってみた。

996、313、それと今回初めてのムーンスターというメーカーの靴。3E仕様らしい。
アマゾンの試着してから決められる素晴らしいシステムです✨

中敷きを比べてみた。
313と996。
ほぼ全く同じ。
ムーンスターも。
やはりほぼ同じ。

あとは靴の作り、デザイン、値段かなー。
313が一番高い。次が996。ムーンスターは一番お手頃。
そして靴の作りも、デザインも値段順な感じがする。(デザインはあくまで私の好みね)

313は散々履いてきたし、今回の色はうーんイマイチかなー。黒もあったけど、黒は前履いてたし。

なので、996かムーンスターの2択。





どっちも本人は好きそうだったし、履いて走り回っても大丈夫そうだった。
結局ニューバランスの信頼が厚いので、996にすることに!
ムーンスターくん、また今度ね!



近くのアウトレットにも行ってみたけど、いいのなかったわ。
と言うか、幅広くんは、しばらくは幅広用の靴を履かせたいので、選択肢が余りないのよね。
アウトレットもニューバランスあるんだけど、種類が全然なくて、ダメだった。

はーちゃんは幅細ちゃんだから、ナイキやらコンバースやらニューバランスやら、いろーんな靴を履いてたよねー。
うーちゃんはもう少し大きくなって、足がしっかり成長してきたら、他の靴も履けるかな。


という訳で、早速履いて近所を散歩して、案の定、母の制止を振り切って水溜まりに何度も入って、母ぶちギレ💢

新しい靴で、雨上がりに外に出たのが間違いでした笑い泣き


アウトレットの帰りも、公園で走って☀️



草の上で盛大にこけて、帰ったらオムツの中にまで草が入ってたわ爆笑


今日はサイズアウトした靴と、自分のスニーカーを何足かゴシゴシと洗って、干しときました。
うーちゃんの靴はお友達が貰ってくれるかな。

新しい靴でも、たくさん走り回って下さいな🏃



地震怖かったね😭
うちは2時間くらい?停電しました。
もう家族が就寝後だったから、特に困らなかったけど。
東北はまた大変だ😢お見舞い申し上げます。

ウクライナ侵攻のニュースも毎日読んでは、キーーーームキーとなって、ウエーンえーんとなって、心が持たない。
でも無関心ではいけない、と、一生懸命ニュースを読むけど、「このニュースもどこまで本当か分からない」と猜疑心が湧いてきたりして、もうどうしたらいいのか。
とにかく世界中の独裁者が早く消えますように!
戦争で儲けてるヤツも、やめなさい。
人の命より大事なものはこの世にないよ。
こんな単純なこと、なぜ見失うのか。。。ショボーン
情けない。



あ!運動続けてます👍️
毎日欠かさず✨がんばってるよー!
でも相変わらず食べまくって、体重に変化はないよー✌️ニヤニヤ