今夜も | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

うーちゃん細切れ睡眠、のち、この時間に覚醒。
1時間くらい起き上がってなんかやってます。
私は極力、寝たふり。
寝ようとしてたら、トントンしてあげるけど、結局起きちゃうので、もう放っといてる。


夕べは2時頃に私が目が覚めちゃって、あのあと6時頃まで眠れませんでした😵
4時頃~6時過ぎまではうーちゃんが熟睡してくれたけど、私がダメだった😢
元々眠りが浅いし、一回起きちゃうと、なかなか寝付けなくなったりする体質で。。。

やっと眠くなってからは、うーちゃんがまた眠りが浅くなり、ヤマダがそのうち起きてきて(夜中に何度電話してもLINEしても全く起きず💢)、私はそのままベッドにいたけど、1時間も熟睡出来なかったなー。
昼間ももちろん昼寝なんぞできん。
(うーちゃんが昼寝の時間は、はーちゃんと遊ぶので)
夕方は、うるせー元気なはーちゃんの相手をしながら、ぐずるうーちゃんが足元にまとわりつくのを相手しながら、夕飯作ってたら、軽く酸欠になり、目眩がしたわ。(笑)
ワンオペ母ちゃんなら分かるでしょ。
もう戦いよね、もはや。
寝不足はしんどいわ。寝ないともたない。


昨日はうーちゃんだって寝不足だったはずなのに、朝寝をせず、お昼ごはん食べたあともなかなか寝ず、14時頃やっと昼寝😪💤

こりゃ夜寝るでしょ~と思ったけど、全然です真顔


赤子って、寝不足だと睡眠の質が落ちる気がする。
疲れすぎると寝れなくなる。とも聞いたことがあるし。
朝寝も昼寝(夕寝)もしっかり寝た日こそ、夜も落ち着いて寝れるのかも。



昨日は、昼間マイケルのHeal the WorldのMVを改めて観て、ぽろぽろ涙が出ました~。
今こそこの歌の意味が、世界中に染み渡るかもね。
もう20年以上前の曲なのにね。
マイケルが今いたらな~と、思ってしまいます。。。😢

これはコロナウイルスで苦境に立たされた今の状況が編集されたものです。
是非みてみて。
マイケルのメッセージが、優しい笑顔が、心に響くよ。



人は、必ず、いつか死ぬんだけど。
それは今日かも、今夜かも、明日かも、来月かも、来年かも、3年後かも、10年後かも、30年後かも、分からない。
みんな分からない。
そして、死んだら、二度と、生き返らない。
この世界を見ることは出来ない。
永遠に、消える。

何を考えて、どう思って、何をやっても、一度きりの、今しかない。って事なんだよね。

家族も含めて、色んな人がいるし、色んな状況があるし、色んな出来事があり、
それ全て、どう生きるか、自分次第なんだよね。

これ、改めて考えました。
死ぬときに後悔しても遅い、何て言うけど、
きっと、死ぬときはそんなことも考えられないかもね。
気付かず命は終わるのかも。

だから、今をしっかり、生きなきゃな~。

他人に何かを期待しても、無駄なのよ。
自分よ、自分。
子供を守るのも自分。
子供の幸せも自分が与えなきゃ。(小さいときだけね。ある程度大きくなったら、子供も自分で幸せになる力を身に付けてないとだめ。)
自分を幸せにするのも、自分だしね。


よし、うーちゃんが少し静かになってきた。
トントンで寝るかなー。



今日も生きよう。
オー!



うおー5時になる。。。。
また2時間近く起きてるわ。。。チーン

理想はあれど、現実はキビチィ。。。えーん



うーちゃんベッドに立ってるわ。
ダメだこりゃゲロー




昼間のかわいこちゃんと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ユニクロのこの外側のタグ。
あとで整理したときサイズが分からなくなるので、うーちゃんの服は切らないようにしてるんだけど、どうせもう次がいないことに気付いた。。。周りももういないかな。

昼寝のかわいこちゃん❤️


最近発掘したはーちゃんの服を洗った。
アロウズの75だった。(細身)
多分もう着れないなえーん
明日着せてみます。