週末終わり~ | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

そして、気付けば3月!びっくり
春だ春だ!嬉しい!✨

気持ちよく桜の季節が迎えられますように!🌸

書きたいことは一杯あるんだけど、なんか疲れました~。
やっぱ二人の子供を一日中一人でみてるって、疲れる😵
週末はそんなこんなで特に消耗します。


とりあえず写真だけ~。

お雛様出しました✨
今年はすっかり遅くなっちゃって、3日でしまうの、もったいない😢

うーちゃん、早速近付いて行きますが、門番はーちゃんがガードします。(笑)



ぐちゃぐちゃにされたらどうしよう、と思ったけど、それほど興味が続かず、近寄ったのも最初だけでした。
来年の方が大変かな。


ウッドデッキでもがしがしハイハイ(高ばい?)をするようになり、はーちゃんのボールを追っ掛ける!



はーちゃんが水遊び始めたら、興味津々キョロキョロ

植木鉢の草むしったり、土食べようとしたり、まぁ楽しそうでした爆笑
いっぱい汚れたけど、そんなのも大事よね。

離乳食は相変わらずモリモリもぐもぐ
これは今日のお昼。
・ほうれん草と鯖の水煮入りにゅうめん
・野菜コトコトスープ
・バナナヨーグルト

お肉はあんまり食べなくて、魚が多めです。
しらす、生鮭、真たら、真鯛、カレイ、鯖、マグロ、かな。今のところ食べさせたの。
お魚はよく食べます。

あとは米命!
納豆命!
普通に子供茶碗一杯分くらいはペロリ。
大人の一杯分くらい食べるかもね。

お昼も完食でした✨
食べてくれると、作った甲斐があり、嬉しい✨

汁物だとびちゃびちゃになり、今日も食後は裸❤️

その後、はーちゃんと近所のPAにラーメン食べに🍜

コンビニで学校の友達に会って、悪がき集団だったけど、嬉しそうだったはーちゃん照れ

帰りはお腹一杯で、はーちゃんベビーカーにもたれかかって歩いてる。

うーちゃんは、ずーっとペロペロ。
(笑)


明日で一旦最後の学校。
2週間の休校に入ります。
はーちゃん明日は早めに行って、みんなとたくさん遊ぶんだって。
うん、思いっきり遊んどいでー。
そして日直だそう。
2年生最後の日直だね。

2年間同じだったクラスも、3年生に上がるときクラス替え。
最後だったのにこんなことになり、残念。
子供達、色々かわいそうですショボーン


学校が休校にあたり、決まったことなど、また明日書きます。

そして、うーちゃんがメキメキ成長していて、それも改めて書きます。



SNSで見かけた、びっくりするような発言に、このところ鼻息荒くしてましたが、今日は穏やかに過ごせました。
信頼する仲間にぶちまけられたことと、信頼する先輩と色々話せたので、もう大丈夫。

使う言葉、物の言い方に、人間性が出るね。
謙虚さ、感謝、思いやり、ゼロですわ。
そして、いい年ぶっこいてとても幼稚。
何様なんだろう。勘違い的な自信に溢れてらっしゃる感じ。

まぁこれもまた書きますわー。(書くんかい!)


そう言えば、愛しの竹原ピストル様も、3/8までのすべてのライブの延期を発表してたなー。
本人もお客さんも無念だろうな。
背負ってるものがある人はね、しょうがない。
守らなきゃいけないこと、人、みんないるもんね。


みんながまた笑顔で、楽しいことが出来る日が、一日も早く来ますように。

そして、今怖い病気に震え、闘ってる人々が、早く良くなりますように!


おやすみなさい☆