やりきりました | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

極度の睡眠不足の今日を、何とか終えることが出来ました。

夕飯もちゃんと作ったし、
はーちゃんの給食の白衣もアイロンかけたし、
回覧板は18時頃回ってきて、もうバタバタしてて回せなかったけど、明日の朝回す。


うーちゃん、昼寝後、寝るまで、
ずーーーっと泣いてました。。。えーん
私とぴったりくっついてないと、泣く。
最近の母ちゃんじゃなきゃイヤーとも違って、ひどかったわ。
もしや具合悪いの?と思ったけど、何度はかっても熱はなし。
機嫌悪すぎて、離乳食も食べず。

お風呂でようやくニコニコになって、のんびり遊んだけど、じゃ洗おう。って膝に寝かせたら、そっこー目がとろーーーーん😪

あ、なんだー。眠かったのか~。
昼寝2時間くらい寝たけど、寝不足だもんね。全然寝足りなかった訳ね。

ちょっと寝ると、余計に眠くなるパターン、あるある。

そのまま夕飯の時間になっちゃって、夕寝も出来なかったしね。

泣きまくる原因が眠さとわかり、一安心。

はーちゃんも、夕飯作ってるときとか、必死にあやしてくれて、ありがとー。
頼れるねーちゃんだね✨


無事うーちゃんを寝かせて、はーちゃんとゆっくりお風呂に入り、
はーちゃんと改めて、
「負けないぞ!病気にはならないぞ!」
と気合い注入!💪


だって、

だって、

母ちゃん、若干体調悪くなっちゃいました滝汗


うーちゃんと寝ちゃう直前に、ちょっと目眩がしてて、あれヤバい、と思って寝たんだけど。
起きてからもなんかフラフラ。
そのうち吐き気。
そのうち腹痛。

熱はなし。

なになに?胃腸炎?!ゲッソリ

その間もうーちゃんそんなでギャン泣きだし、はーちゃんも明日学校だし、
休んでられん!
必死に夕飯を作り、
必死に食べ(食べれた)、
必死にうーちゃんを風呂に入れ寝かせて、

で、トイレにこもる滝汗

お腹が痛くて。

そう言えば、朝もお腹痛かった。

空手の帰りもお腹痛くて。

お腹の調子がずっと悪かったな。

でも、それほど頻繁に下る訳じゃないし、嘔吐もない。

うーん、あとは、
最近すんげー暴飲暴食だったかも。。。😵
ストレスもあり、一日中なんか食ってた。
変な食べ合わせもしてただろうし、量もすごい食べてたし。
消化不良を起こしたのかもな。


でも胃腸炎の可能性も考えて、トイレ掃除、手をよく洗う、はーちゃんにもトイレのあとは石鹸で必ず手を洗ってとお願いした。


多分大丈夫だけどね。
その後はおさまってるし。
吐き気も何となくおさまってる感じ。


とにかく疲労だ。寝不足だ。ストレスだ。
育児のプレッシャーも日々半端ないし。

強い母ちゃんもたまには弱る。

でも、大丈夫。
もう復活してきてるからニヤリ


負けないぞ!
子供達の為に。


明日の朝は、6時半起床。
おっぱいオムツ、朝御飯作る、食べる、はーちゃんの髪の毛、学校の支度確認、家中のごみをまとめて、7:40にはーちゃんを送りながらごみ捨て、回覧板回す。
あとははーちゃん帰ってくるまでに、うーちゃんとヨーカドーに買い物。(今日行けなかったから)


やんぞコラ。

健康第一。

食って寝る!大事!


うーちゃん、頼みます。
今夜は、眠らせてください。


おやすみなさい!

平和だった温泉の写真でも見て、心を穏やかにしよう。。。。✨