書きたいことは山ほどあれど | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

なかなか。なかなか。
写真だけ。

昨日は、やまちゃん休みで、うーちゃん連れてお買い物へ。

友達に8年前に譲り受けたベビーカーが未だに大活躍です✨

はーちゃんに。

ジュースが作りたくて。
結局色々出来るこれを買いました。
活用できるかな。

久しぶりの買い物で、めっちゃお金使いました。楽しかった。


今日は、うーちゃん全然寝てくれない日で。
それはそれは大変でした。体力の限界でした。
たださえ夜に余り寝れなかったのに、朝6時過ぎに起きてから、夕方16時半頃まで、ベッドで寝たのは15分?20分くらい?

あとは、抱っこでウトウトか、グズって泣いてるか。
機嫌良く起きてる時間もあったけど、とにかく疲れました😵

夕方以降は寝てくれて、逆に風呂の時間になっても今度は起きなかったり。。。もう~。

あと、今朝、確実に笑いましたニコニコ
嬉しくてかわいくて泣きそうになったよ。
ここから、たくさん笑顔が見れるといいな。



そして、そして。


たった今。。。


また訃報です。。。。


末期ガンだったから、いつかこう言う日が来るかもと思ってたけど。
彼女はほんとに頑張ってて。
去年の1月の時点で、余命半年と言われていて。
それでも夏にライブに出たり。
そこから今年の6月まで頑張ったんだ。すごい。。。
泣きながら、辛いって話してくれたこともあったけど、最後まで明るく、彼女らしく。

私の死産の過去も知っていて、一緒に泣いてくれたし、今回の妊娠を知らせたときも、「やっぱり!お腹見てそうかなって思ってた!やったねー!ほんとによかったねー!」って喜んでくれたのが3月末。

そこから私が産休に入り、会うことがなくなり、今日の報せでした。


悔しい。病気は憎い。生きたい人の命を奪っていく。ほんとに悔しい。

最後まで笑っていたであろう、彼女に、お疲れ様と言いたいです。

頑張ったね。もう楽になって。
天国でもたくさん音楽やってね。

負けない姿を見せてくれて、ありがとうございました。

どうか安らかに。。。



辛いよ。
でも悲しんでいられない。泣いていられない。

歯をくいしばって、彼女を見習って笑って、今夜もうーちゃんの為に頑張ろう。
明日明後日ははーちゃんも休み。
はーちゃんの誕生会もやります。

家族で笑顔で過ごせますように。






眠れないけど、眠らなきゃ。