6/23@ノアノアin


ギター

金井拓明さんとduo


もりだくさんな内容で

お楽しみいただきました。


金井さんが

よくサポートしてくれました。


無茶振りを

全部 まるごと やりましょー!

と心よく引き受けてくださって!大満足です。


来ていただいた方々も

お楽しみいただけたと思います。




1st set

どんより空に負けないように

on a clear day


6月は父の日がありましたから、

父にちなんだ曲

My heart belongs to daddy

a song for my father


ナタリーコールが

映像の父ナットキングコールと

デュエットで話題になった

Unforgettable


梅雨ですから

雨の曲

the constant rain


雨がやんだら

空には虹がー

over the rainbow


そして

今年の6月は特別だったんですね。


rainbow color

LGBTのシンボルカラー


それは

over the rainbow

を歌ったJudy Garland

LGBTに理解を示したハリウッドスター

ということからなんだそうですね。


知らなかった!


ちょうど50年前の6/22

Judyが亡くなり、


そのあとに6/287/1

NYのゲイバーStonewall Innでの反乱


この時代は

同性愛者は権力により迫害を受けてた。


その迫害に立ち向かう抵抗運動の始まり。


そこから この50年で

LGBTの方々も世間一般に

理解を得られるようになっていった。


#stonewall50

検索してみてください。


みんなで一緒に

que sera sera


2nd

梅雨ですから

シンボルは かえる


かえるの歌

輪唱


みんななかなか終わらない


でもって


ジャズは素材を

いろんなリズムやテンポで

その時々で変化させて行くことを

楽しんでもらいました。


かえるのうた


ルバート

ワルツ

ボサ

サンバ

スウィング


金井さんが また いいー感じで

小洒落た感じで

サポートくださいました。

ついてきてくれる!


その後

懐かしのポップスを

ジャズマンがよくやるリズムで

やってみました。


そして

今日は何の日?

沖縄鎮魂の日


昨年、私が感銘を受けた 

その当時中学3年生だった

相良倫子さんの詩

「生きる」を朗読して


そこに金井さんに

音を合わせていただきました。


そして

未来の子ども達に素晴らしい世界を残せるように願いを込めて


私のオリジナル

「おめでとう  生まれてくる君へ」


Just the two of us


アンコール

おーシャンゼリゼ


参加型でお楽しみいただきました。


久々にあったマスターの第一声

「ジャズライブなのにアンディ ウォーホールのTシャツ?」


いやー

なんだか今日はこれが着たかった。


アンディの名言

I've never met a person that I couldn't call a beauty.


美しくない人になんて、

僕は出会ったことがない


このTシャツにあやかり

全ての人に美しさを見出す心で生きることにします。




マスターおもしろい!


私達のパフォーマンスに

アンサーソング


休憩中や

ライブ終わってから

聞かせてくれたり


帰りのお見送りの曲まで‥

しばたはつみ さんの曲だった。


まかないも

美味しゅうございました。



ありがとうございました!