明日は

父の日ですね。


ライブです!

6/16

15:00〜

コーヒーショップ器



父にちなんだ

ジャズナンバーも!


これやります!


My heart belongs to daddy

私の心はパパのもの


Cole Porter

コール・ポーターの曲です。


を踏んでいて遊び心あって

好きな曲の一つです。


お父さんといっても

ここでは

パトロン、ダーリンのこと


また

キリスト教に関係した意味合いもあるとの解釈もあるようです。

ダブルミーニングですね。





My heart belongs to my daddy

私の心はパパのもの


While tearing off a game of golf

I may make a play for the caddy.

But when I do, I don't follow through

'Cause my heart belongs to Daddy


ゴルフをさっとすませて

キャンディを誘っちゃったりするかも。でも そんなことがあっても、最後まではいかないの。

だって、私の心はパパのもの。



If I invite a boy some night,

To dine on my fine Finnan Haddie,

I just adore his asking for more

But my heart belongs to Daddy.


夜に男の子を招いて

お得意のスコットランド料理を 

ふるまうこともあるかも。

もっとって求められちゃうかもねえ。そういうの好き。わくわくしちゃう。でも 私の心はパパのもの。


Yes, my heart belongs to Daddy,

So I simply couldn't be bad.

Yes, my heart belongs to Daddy,

 Da-da, da-da-da, da-da-da, dad!


そう、私の心はパパのもの

だから、悪いことはできないだけ

私の心はパパのもの

パパ パパ パパ‥



So I want to warn you laddie,

Though I know you're perfectly swell,

That my heart belongs to Daddy

'Cause my Daddy... he treats me so well


だから若いボクに言っておかなきゃ。あなたは完璧なほど素敵だけど、私の心はパパのもの。

だって私のパパは とっても優しくしてくれるんだもの。


ふくまこづえ





初めてこの曲を聴いたのは

ソフィー・ミルマンのアルバム


ミュージカルや映画で

歌われた曲だそうです。


1938

ブロードウェイ・ミュージカル「Leave It to Me!


1940

映画「Love Thy Neighbor 


1946

映画「Night and Day


1960

映画「Let's Make Love

ではマリリン・モンローが歌いました。




急に来れるよーって方も

お気軽にいらしてくださいね。


616

器で

15時からです。

お時間都合つきましたら是非!


日曜の昼下がり

ジャズで旅した気分になりませんか。


テレビなどで耳にする聞き馴染みのものから〜こんな曲初めて〜って曲も

一つ一つの物語を味わいながら〜


自分にご褒美‥

素敵な空間で過ごしませんか?


ジャズの特徴的なことも

お話します。


初めての方も楽しめます。

お子さんもどうぞ。




ボーカル

ふくまこづえ


ピアノ

三鈷美香


ベース

長野賢一


6/16

open 14:30 start 15:00

一般2500yen /学生1500yen

【ワンドリンクつき】

小学生以下無料  要ドリンクオーダー


コーヒーショップ器

新潟市中央区営所通1-329

025-229-5239 


https://www.facebook.com/events/321183768545625/?ti=icl


こんな雰囲気のお店です。

マスターが自家焙煎してる珈琲も絶品!

お待ちしてます。