さむむむむ、進路変更 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

photo:01



ライプツィヒらしい写真!
トーマス教会と、バッハ像です。
昨日は一日中雪で、歩くの大変だったー。
楽しいんですけどね♡笑。

バッハさんも、雪の中で黄昏ちゃって。
寒くないのかしら。。。

ホラ。
photo:02




今週は寒い日が続くようで
これでまた川の上のお散歩ができるようになります!!!
photo:03



たのしみー。本当に凍ってからお散歩しないと
穴が空いて、落ちちゃって、穴のないところまで流されて
凍溺死。という事件が、よく起こるそう。怖いですよね。
ちょっと体重減らした方がいいかな。。。笑。

進路変更というのは、ほんのちょっとだけ。
将来のために、ここに記しておきます。

9月に奨学金が切れると、お金が無い限りドイツには残れないのが、私の場合の現実。
となると、とにかく何か、仕事もしくは奨学金が必要。
なので、、、
研修所、エージェントはもちろんのこと
合唱団のオーディションもバシバシ申し込んでいきます。
とにかく、仕事が必要なんです!!!!
もしもそこでチャンスを貰えたら
そこからでも、またソロを目指して20代の間は頑張れるので。

以上!

Akiho