謹賀新年 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

新春を迎え 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も辻井亜季穂と、このブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。


大晦日
お昼から後輩ちゃんと映画≪カールじいさんの空飛ぶ家≫を観にいきました。
泣き、笑い、心がホッコリ
こちらは後輩ちゃんとのプリクラです。とっても仲良し
この子のパパは、東海地方では有名な歌い手さんなんですよ^^
minami

その後、八事の興正寺へ
ベートーヴェンの第九の本番です。
今年は本堂で歌わせていただけました。
hondou
とっても荘厳で、緊張緊張。
寒さで緊張が倍増(笑)
たくさんの合唱のみなさんと
吹雪の中温かく見守って下さるお客様
共演者、住職さんとお寺の皆様のおかげさまで
無事歌い切り、新年を迎えることができました
ありがとうございました。

1月1日
1gatu1niti
雪の積もってる道をガラガラとキャリーバッグを引っ張って・・・
早朝に大阪へ移動。
お正月は、実家で過ごしました^^
我が家のお雑煮は、大阪ですがお醤油ベースです。
osechi
そして、我が家ではお母さんが、お箸に名前を書いてくれまーす。
お決まりですこれがとっても嬉しいのです。
ohasi

1月2日
祖母と、母と、妹と過ごしました。
真ん中の妹はもう結婚しているので、一緒には過ごせません。
ボーリング行ったり、映画≪のだめカンタービレ≫を観たり・・・楽しかったー^^
obaachanokasanokasan2
母と私はそっくりだとよく言われます。
いかがです??笑

1月3日
母と妹とともに、京都の車折神社さんへ初詣。
芸能・芸術の神様が祀られているのです。
お参りして、おみくじ引いて・・・(何が出たかは秘密です)
午後は難波周辺をフラフラして、愛知へ帰ってきました。
うーん、やっぱり愛知の方が寒いのは気のせい?!!

このような感じで
今年も私の小さなことから大きなことまで
少しずつマイペースに綴っていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

年女★辻井亜季穂