『バックコーラスの歌姫達』 | YURIオフィシャルブログ「LoveRespectHarmony」Powered by Ameba

『バックコーラスの歌姫達』




あけました(過去形)


おめでとうございます!


今年もどうぞ宜しくお願いします。



今日は2014年も無事開幕したと言う事で
映画館まで足を運んできました。

"20 Feet From Stardom"(バックコーラスの歌姫達)と言うやつを見てきました。
実は去年の暮れに噂は聞いていたこの映画、と言うかドキュメンタリー映画。

歌うたってる人、コーラス業、ソロアーティスト始め業界の人皆に見てほしいな~。
もちろん、音楽のお仕事をしていない人にも十分な内容でござんす

内容はあえて伏せますが。。。


わたくし、自分の人生の物語じゃない?
ってくらい共感出来たし、又、今、自分が今まさに
おかれてる立場とドンピシャなシチュエーションだったり。。。

どんな職業でもリスクは常に付き物。
でも歌を唄う星の下に生まれて来た私や多くのシンガーには
時には残酷なほどの究極の選択を要される事があるんです。


なんだろ、語ればなっが~くなるから(笑)
今度ライブで語ります。

ってなんだそれ?笑


でも一つ言えるならば。。。

知ってましたか?

Mariah Carey, Luther Vandross, Patti Austin, Sheryl Crowe
この人達み~んな元バックコーラスをやってたんです。

そう。

アメリカでは(他の国は分からないが。。。)
バックコーラスを唄う人達は歌が上手くないと務まらないんです。
これは決して日本人は違うと言ってるわけではないです。
なぜならば日本にも吉田美和と言う素晴らしいシンガーがいて
やはり彼女も最初はコーラスをやっていたのです。
フロントマン、コーラス、バックミュージシャン、皆のエネルギーと
才能が調合した時に素晴らしいステージが出来て、見に来てくれる
皆様に感動を伝える事が出来るんだと私は思います。

なんだかあんまり伝えたい事が上手く伝えられない~~!!!!
ああああああ~~~~

って事でやはり今度ライブで!!




とにかく皆様、是非見てみてください!