生後5日目
生後5日目
実家に帰ってきて
夜ベビー布団に寝かせたんだけど
オムツでもミルクでもないのに夜中にグズッて寝てくれない

病院でも少しはあったけど
ここまではひどくなかったのに…
環境が変わったから?
そこで
お母さんと相談した結果
私のフロアベットで一緒に寝ることに
そしたら…
夜中もぐっすり


オムツやミルクでは
泣いて起きるけど
それ以外ではぐっすり眠るようになった

王子も気持ちよさそうに眠ってくれるし
ママもすぐ横に王子がいて安心だし
最初からこうすればよかったな


実家に帰ってきて
夜ベビー布団に寝かせたんだけど
オムツでもミルクでもないのに夜中にグズッて寝てくれない


病院でも少しはあったけど
ここまではひどくなかったのに…
環境が変わったから?
そこで
お母さんと相談した結果
私のフロアベットで一緒に寝ることに

そしたら…
夜中もぐっすり



オムツやミルクでは
泣いて起きるけど
それ以外ではぐっすり眠るようになった


王子も気持ちよさそうに眠ってくれるし
ママもすぐ横に王子がいて安心だし
最初からこうすればよかったな


退院☆出生届け
入院4日目
退院の日
朝ご飯のあと
看護士さんに頼んで
乳首くわえる練習にきてもらった
どうしてもうまく吸えない王子…
もう諦めそうになった私をよそに
看護士さんは穏やかに何度も何度も王子に挑戦させてくれて。。。
そしたらなんと

…『パクッ』
吸えた


看護士さんのアドバイスで
脇抱きにしてみたらできた
とりあえず両方3分ずつで練習終了
あとで聞いたら
その看護士さんのベビたんもずっと母乳が飲めなくて
それでもミルクの度に少しずつ練習してったら
1ヶ月くらいしたある日
突然パクッて吸えるようになったんだって
それ聞いてなんだか元気が出てきた(≧д≦)
私もちょっとずつ諦めないでがんばろぉ


その後
午前10時
予定通り退院


なんだかあっという間だったなぁ。。。
少し不安なよぉな
さみしいよぉな…
まぁでもいつまでもいるわけにいかないしね

帰り途中
市役所に寄って出生届けを出したり他の手続きをして
王子様は正式に家族の一員になりました

これからの事考えると
色々不安なこともいっぱいあるけど
めげずにがんばろう(ο>ω<)ο
退院の日
朝ご飯のあと
看護士さんに頼んで
乳首くわえる練習にきてもらった

どうしてもうまく吸えない王子…
もう諦めそうになった私をよそに
看護士さんは穏やかに何度も何度も王子に挑戦させてくれて。。。
そしたらなんと


…『パクッ』
吸えた



看護士さんのアドバイスで
脇抱きにしてみたらできた

とりあえず両方3分ずつで練習終了

あとで聞いたら
その看護士さんのベビたんもずっと母乳が飲めなくて
それでもミルクの度に少しずつ練習してったら
1ヶ月くらいしたある日
突然パクッて吸えるようになったんだって

それ聞いてなんだか元気が出てきた(≧д≦)

私もちょっとずつ諦めないでがんばろぉ



その後
午前10時

予定通り退院



なんだかあっという間だったなぁ。。。
少し不安なよぉな
さみしいよぉな…
まぁでもいつまでもいるわけにいかないしね


帰り途中
市役所に寄って出生届けを出したり他の手続きをして
王子様は正式に家族の一員になりました


これからの事考えると
色々不安なこともいっぱいあるけど
めげずにがんばろう(ο>ω<)ο
入院3日目
入院3日目
努力のかいがあって
昨日の夜中は
うまく母乳を吸えるようになった王子様
なのに…
夕方になったらなぜか
吸えなくなった
なぜ

助産師さんに見てもらったら
おっぱいが張ってきて乳輪が少し固くなったから
吸い付けなくなったんだろうとのこと…
そんな。。。(ρ_;)
仕方ないから
搾乳の方法を教えてもらって
あとは一応ミルクの前に
乳首くわえる練習だけちょっとさせて
ミルクをあげた

今まで母乳なんて
みんな出て当然で
みんな簡単に吸えるものだと思ってた…
こんな大変だなんて(ToT)
やっぱり私に母乳は無理なの?
ぅぅ

そんなこんなしてたら
旦那様が一人で
突然現れた

仕事が早く終わったから来てくれたらしい
今日はお義母さんもいないし
少しの間だけど
初めての親子3人の時間
大好きな旦那様とかわいい王子…
なんかのほほんと幸せ感じたひとときでした(≧д≦
)
明日はもう退院の日
1ヶ月は実家に帰るし
旦那様は毎日休みなしだからほとんど会えない…
さみしいなぁ。。。


それに母乳…
ああ…どうしよう…

努力のかいがあって
昨日の夜中は
うまく母乳を吸えるようになった王子様

なのに…
夕方になったらなぜか
吸えなくなった

なぜ


助産師さんに見てもらったら
おっぱいが張ってきて乳輪が少し固くなったから
吸い付けなくなったんだろうとのこと…
そんな。。。(ρ_;)

仕方ないから
搾乳の方法を教えてもらって
あとは一応ミルクの前に
乳首くわえる練習だけちょっとさせて
ミルクをあげた


今まで母乳なんて
みんな出て当然で
みんな簡単に吸えるものだと思ってた…
こんな大変だなんて(ToT)
やっぱり私に母乳は無理なの?
ぅぅ


そんなこんなしてたら
旦那様が一人で
突然現れた


仕事が早く終わったから来てくれたらしい

今日はお義母さんもいないし
少しの間だけど
初めての親子3人の時間

大好きな旦那様とかわいい王子…
なんかのほほんと幸せ感じたひとときでした(≧д≦
)明日はもう退院の日

1ヶ月は実家に帰るし
旦那様は毎日休みなしだからほとんど会えない…
さみしいなぁ。。。



それに母乳…
ああ…どうしよう…
