creaの嫁&ママライフ(*´艸`) -34ページ目

赤ちゃんのしゃっくり

生後15日目晴れ

うちの王子は
お腹の中にいた頃からよく
しゃっくりをする子だったドンッ

そして産まれてからも。。。
度々
『ヒック…ヒック…』

何回かですぐ止まるときもあるけど
中には20~30分以上たっても止まらない事もあせる

オムツを変えて
おっぱい飲んで
せっかく気持よくウトウトした時に
『ヒック…~』とか始まったりして
眠いのに眠れなくて
落ち着かない王子。。。

かわいそうにガーン汗

どうにかして
止めてあげる方法は
ないのかなぁドンッ

でも入院中に看護士さんに
『ずっとしゃっくりしてるんだけど大丈夫かな?あせる』って聞いたら
『黙ってればおさまるからしゃっくりは心配しなくて平気だよニコニコ』なんて言ってたとこみると
黙って止まるの待つしかないんだろうな(--;)

害はないとはいえ。。。
見てるとなんか辛そうで
ママも落ち着かないョ(汗´д`)あせる

産後の情緒

生後14日目晴れ

よく耳にするマタニティブルー。。。

そんなにひどくはないけど私にもそれっぽいのがやってきたショック!台風

産後すぐは
やっと産まれたっていう感動とかわいさと
それに気が張っていたのもあって
『私は平気かも?』って
マタニティブルーなんて私には無縁と思ってたけど…
退院後何日かたってからはちょっと情緒が不安定ぎみしょぼん台風

よく晴れた朝がとても憂鬱に感じたりする晴れNG
先の事を考えすぎて勝手に不安になったり
少しの事で気分が沈んだり
ささいな事で涙がジワッと出てきたり。。。
気持ちの浮き沈みが激しかったりネ雨

まぁ周りの話を聞いても
私はまだ全然軽い方だと思うけど
それでもこんな冴えない気分を抱えている毎日はツライハートブレイクドンッ

ただでさえ
慣れない育児と寝不足で
衰弱してるのにショック!台風

もう2週間になるから
おさまってくるかなぁ?
早くなくなるといいなぁしょぼんドンッ

夜中の授乳

生後13日目晴れ

2~3時間おきの
オムツ交換と授乳ひらめき電球

授乳には30分~40分かかるから
寝れるのは長くて2時間ちょっとぐぅぐぅドンッ

新生児だし
当たり前の事だから
それが嫌とは言わないけど…

なにせ私は結構な低血圧なのです(;´д`)

それに加えて
毎日の寝不足生活…
もうね、
目が覚めても
パッと動けないんです。。。

夜中に王子の声で目が覚めても
体が動かないしょぼんドンッ
早く起き上がって王子のお世話を…ビックリマークと思うんだけど
脳もあまり動いてないような…(--;)

よく『赤ちゃんが寝てる間にママも寝ないと…』とか言うし
寝不足MAXだから
こんなのどかな昼には寝ておきたいんだけど
赤ちゃんみたいにすぐは寝れないし(;´д`)

王子はかわいいけどドキドキキラキラ
夜中の授乳は
正直しんどいなショック!ダウンダウン