creaの嫁&ママライフ(*´艸`) -26ページ目

お宮参り&記念撮影①

生後103日目晴れ

今日は実家のママンと義母と3人で
お宮参りと記念写真を撮りに行ってきましたひらめき電球
旦那は今の時期超多忙の為。。。不参加台風
さみしいけど仕方ないガーンハートブレイク

普通お宮参りは生後30日前後だろうとツッコミたくなる方もいらっしゃるかもしれませんが…
うちの地方では男の子は108日、
女の子は定かではないけど…
確か120日くらいだったかな?
神主さんに聞いたところ、
まぁきっちりその日じゃなくてもその前後でいいって事だったので
義母の休みに合わせて今日になった次第ですひらめき電球

衣装は…暑いので実家にあったお宮参り用のケープをはおりましたスポーツ

なんでも私が産まれた時にお祝いで頂いた物だそうで、
でも結局1度も使う事もなく
そのまま大切に保管してたんだってプレゼント

大切にしてただけあって
かなりの時間が経ってるのにもかかわらず
とてもキレイな状態でしたキラキラ
ナイスママングッド!ドキドキ

神社では途中で王子が泣き出して落ち着かなかったけどガーン
まぁ無事に終わりましたキラキラ

ちなみに安産祈願も
今年5月の兄の結婚式も
そこの神社だったんだよネ桜
私にとってはなにかと縁のあるところデスニコニコ


②へ続く走る人ひらめき電球

産後のカラダ

生後101日目晴れ

妊娠中11㎏も太ってしまった私(;´д`)

出産した次の日には5㎏減ってて
『残りのあと6㎏もきっとすぐなくなるよひらめき電球
なんて思ってたけど。。。
あと少しがなかなか落ちない
(ToT)ダウンダウン

毎日お風呂に入って鏡を見るとかなりへこむしょぼんハートブレイク
太モモ、腰回り、お腹。。。
それに
毎日王子を抱っこして段々力持ちになってきた腕、
くっきり激しく残ってしまったたくさんの妊娠線水瓶座
それに加えて
一向によくならない腰痛ドンッ

ぁぁ。。。
ホント見る度にかなりせつない気持ちになるしょぼん雨

しかももう夏だし
露出の季節だし
どーすんだ私しょぼんハートブレイク

しきりに妊娠線を気にする私に旦那は
『別に気になんないよ』とは言ってくれるケド…
旦那だって少しでもキレイな奥さんの方がいいじゃんか(ρ_;)

でも今は
痩せる事を優先にした食事じゃなく
母乳の為の食事がやっぱり優先なので
バランスよく、そしてある程度しっかり食事してるしナイフとフォークドンッ

完母になったせいか
最近になってやっと
少しずつ順調に減るようになったけど
元に戻るれるのはいつの事やら。。。

お腹フニフニだしネしょぼん汗


ぅぅ。。。
助けてビリィィィ長音記号2しょぼんパー雷



診察の結果。。。

生後98日目晴れ

昨日に引き続き
今日も診察に行ってきました病院長音記号2車DASH!

結果は。。。

問題ナシキラキラOKキラキラ

赤みも腫れもほとんどなくなってて
たぶん針の刺激によるものだろうってひらめき電球
そして
10日~2週間で通常通りに反応が出てくるはず…
とのことキラキラ

一応反応が出たらまた診たいからって
3週間後にまた病院行くことになりました病院

とりあえずなんともなくてよかったぁしょぼんキラキラ

それにしても小児科の待合室は
咳をしてる子や熱を出してる子がいっぱいだったショック!あせる

待ち時間長いし
うつりそうでまぢこわかったョショック!ダウンダウン