creaの嫁&ママライフ(*´艸`) -17ページ目

チャイルドシート

生後158日目晴れ

ベビがいるおうちでは必須なアイテムsoonチャイルドシート車ひらめき電球

姑が友人やら親戚から集めてきて
我が家には現在。。。
使用中のも合わせて4台のチャイルドシートがあります…

そんなに集めて一体どーする気?シラー汗

しかもいい加減な姑らしく…
どのくらいの月齢から使える物なのか、どうやって着けるのかも聞かずに
ただ集めてきただけDASH!

だからと言って
くれた人に連絡してくれるワケでもなく。。。(←面倒なだけ)
メーカーにいろいろ電話して調べましたともしょぼん携帯ドンッ

そしたらなんと…
新生児から使えるのはたった1台だけショック!
しかも必要な部品も足りなくて
ホントにもう取り着けるまで踏んだり蹴ったりでした得意げ汗

まぁそんなこんなでやっと装着できたチャイルドシートひらめき電球
その唯一の1台は。。。
型は古いけどアップリカのベットになるヤツで、
王子は乗るとよく寝てくれるし
ずっとベットにして使ってたんだよネひらめき電球

そしてこの間
もう首もすわったし、横になってても王子もつまらないだろうって事で。。。
パパが椅子型にして着け直してくれたんだけど

なんと…

泣いて泣いてそれはもう大騒ぎショック!雷

近くへスーパーに買い物にいくのがやっとな毎日ハートブレイク

なんでだろダウンダウン
いきなり座る形になってコワイのかなぁ?
慣れれば平気になるかな。。。

みなさんのとこはどーですか?ショック!雷

このままじゃホントどこも行けないよ長音記号2しょぼん水瓶座

義妹一人立ち

生後155日目晴れ

義妹がとうとう一人立ちしましたひらめき電球

今までの職場を辞めて
隣りの市に仕事が決まったそうで…
独り暮らしの準備にバタバタだったけど
無事に巣立っていきましたキラキラ

ずっと前…まだ妊娠中の時は
ホントこの義妹が苦手で爆弾
ブログにもその傍若無人ぶりを書いた事があるけど。。。

なんとなんとひらめき電球

あれから随分変わったんですョショック!雷

変わり始めたのは
王子が産まれてこの家に帰ってきてからかな?

王子の世話でなかなかキッチンに立てない私の代わりに
ご飯支度を手伝ったり、
お風呂も王子と私を優先、
ある日…辛いおかずを買ってきた義母に『creaちゃん(母乳だから)辛いのダメだって言ってんのになんでこんなの買ってくんのップンプン』と怒ってくれたり。。。
なにより王子をとてもかわいがってよく遊んでくれて助かりましたヒヨコキラキラ

それに向こうからも結構話をしてくるようになって
今ではまぁ…
特別仲良しではないけど
普通に仲良しかな?

今でも困ったところはまだまだあるけどネガーン

でもかなりの変化&進歩ですひらめき電球

お義母様の育て方がちょっと悪かっただけで
性格自体は悪い訳じゃないと思うし。。。(たぶん)

でも皮肉なもので
関係がよくなってきたと思ったら
今度は出ていく事になるんだもんねドンッ
王子は遊んでくれる人が減ってさみしいかもヒヨコハートブレイク

まぁ私や旦那は。。。
一人いなくなって暮らしやすくなったのは確かだけど得意げあせる

なんだか気をつかう要素が1つなくなって少し気持ちにゆとりができたこの頃デス(*'д`リンゴ)ひらめき電球

声枯れ

生後144日目晴れ

3日前の朝方。。。
授乳で起きたら王子の声がかすれてたショック!雷

風邪!?と思ったけど
熱もないし機嫌もいいし
食欲もある…
でもなんで急に??

それで
とりあえず3日間様子をみてみたけど
一向に良くなる気配ナシハートブレイク
一体どうしちゃったんだろう?しょぼん

しかし驚かされたのは姑の鈍さ…雷
明らかに声がおかしいのに全く何も気にしてない様子。。。
まさか気付いてないのかと思って念のため
『なんかこの前から声変だよねダウンなんでだろ?心配なんだけどダウン』と言うと

『え?そう?』…やっぱり(--;)

更に王子をあやしながら
『もう声がわり始まったの長音記号2ニコニコ?』

…ナメてんのか?(;´д`)

やっぱり話にならなかったので姑はスルーで
旦那と相談して病院に行ってみる事に走る人soon病院
すると。。。

結果は
病的なモノではないとのことひらめき電球
よかったぁしょぼんキラキラ

大人が声枯れするのと一緒だろうってひらめき電球
私は乾燥以外にも温度差で結構喉がやられるケド…
それと同じかな?
それに王子。。。
よく叫ぶしネガーン

とりあえず何事もなくてよかったぁキラキラ

でも。。。
病院に行く基準(?)ってすごく悩むのは私だけ?爆弾
何かいつもの様子が違って心配な時でも
それが些細な事だったりすると
『どうしたんだろ?診てもらおうかな?でも…このくらいで病院行ったら変かな?でも良くならないし…』みたいなショック!

結局気になって仕方なくて行っちゃうケド(((^^;)

小さな事で心配しすぎなのかなぁ。。。
でも姑は気にしなすぎだけどネ(--;)