というような内容のブログを見つけました。もっと壮絶だけど


本当に迷惑かけたくないなら天命を全うしなさい。

それが、100パーじゃなくても恩返しになることだってある。

100パーじゃなくてもいい。
100パーで生きられんし。



だって自殺して一人暮らしをしてた場合約900万円家族の負担になるわけで。

自殺した人の部屋に住みたくないわけで。

結局色んな人巻き込んで迷惑かけるわけですよ。

こりゃもう悪循環。

今だって悪循環なのに死んで尚悪循環は、かなり痛い。


立ち止まること凄く大切だなと思う。

昨日なくなった私が密かにファンだったあの人も。
もう少し頑張れば解決できたかもしれない。

自殺の方法書いてるサイトは少なくない。
でも、どれもこれもそのあと、遺族がどうなるかなんて書いてない。

きっと病死されるよりキツい。

助けてあげられなかったって思うんだよ。


芸能人死んでも自分に関係ない人間って言うかもしれない

テレビみたりして間接的かもしれない。
でも心には記憶にはあって、そういう意味では人生に関わり合いがあるんじゃないかな。


やっぱり、死ぬ前に死ぬことや色んなこと考えて欲しい。


一概には生きる=素晴らしいじゃない。それは死=楽じゃないのも同じだよ。

死んでもしも心だけ取り残されたら、たまったもんじゃないわ。
苦しんで苦しんで、やっとつかんだ自由が苦しみじゃ意味ないもんね。

あなたの自由なんですか?

私は思うよ。

しにたいしにたいって思うのは束縛であって自由じゃない

束縛は好きじゃないし、自分の悪魔の好きにさせるのってとっても癪だしね。


悪魔なんかに負けてたまるかコラァくらいで生きるのがちょうどいいのかな。

人生、ちょっと不良なくらいがちょうど良い。