なんかなー


妊婦ん時は不満はあったけど
ワンピース大好きだったから可愛い服きたいとかなかったな。
マタニティの服って特にズボンはどうにもならんからレギンスばっかり穿いてて。
産婦人科行くときだけ腹帯まいて。
お腹ちぃちゃいときはずれるからうざかったけどお腹おっきくなったら重宝したなー
すげー楽チン。巻くのもお手のものだったし何より夏だったから。
サラシがきもちよくて。
お腹の娘動くたんびにおんなじとこ蹴るもんだから痛くてさ。イジメだと思ったさ(笑)
私、悪阻とかあんまりなかったの。
だから妊娠中太って注意されてダイエットしたくらい。

でもね陣痛始まるとき嘔吐して、気持ち悪いの終わったら。
にぶーい、なんかう○こ出そうな感じの鈍痛が着てさ。
妊娠中って便秘になりがちだから、勘違いしてたんだけど次の日に産婦人科いったら、子宮口が2センチ開いてて、便秘じゃなかったんかい!ってツッコミながら心ん中で。
それから2時間して分娩室はいって立ち会いだから旦那消毒するってんでそれからが長くて鈍痛つらいわ、旦那こんわでイライラ……
早く生ませてと看護師さんに言っちゃったよ(笑)
看護師さんが破水を手伝ってくれてさ、さあ出産です!!
頭が見えたよって言われるまでがながくてながくて。

頑張って頑張って産んだんだよね


今でも自分が産んだのか?と疑問に思うけど、あのときの強烈な印象はずっと抜けない。痛いとかはわかんないよ。忘れたし。産んだ次の日には。

出産って凄いなぁ



産んでみればわかるけど

くれぐれも子どもを殺すんじゃないよ!