バゲット2本をオーベルジュで焼く。 | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!






11月になったね~


今日11月2日はしゅうちゃんの1歳のバースデー(´∀`●)
オメデトウ♪



切迫早産で2ヶ月入院してたのがもう去年のこと。
結局は3222gで元気に生まれたけど
あれは人生で1番キツイ経験だったな~




でもね


一緒に入院してる妊婦さんたちと
超連帯感生まれて
仲良くなって

病院食がマズすぎて
毎日退院したら何を食べるの話ばっかして
食べ物関係の雑誌とパンフばっかみんなで見てた~
みんな妊婦なのに痩せていってたからね~


そんでお隣のベッドの人に
自家製酵母パンのおもしろさを教えてもらったの。
その方はホシノで焼いてるって言ってたかな~


それが自家製酵母始めたきっかけ。

いろんな出会いがあるもんだなぁ...
パンと出会えてよかったな~
もちろんしゅうちゃんにも。








新しい粉、オーベルジュでバゲ焼いたよ~

聞き慣れないお粉なので加水は70%で。


so-shuのぐぅちょきぱん店-image


so-shuのぐぅちょきぱん店-image


so-shuのぐぅちょきぱん店-image


シュッとした細長いバゲ。

カナリ扱いやすいお粉で
もうちょっと加水を上げたほうがいいかも。


でも
わたし的には結構うまく焼けた~
エッジも立ってるし。クープもよい感じ。
満足の出来です。

差し上げるものなのでカットはナシだけど
今度はカットしてクラムを見てみたいな~



でもやっぱMKTDが恋しい...
近くの富澤商店じゃ売ってない(´□`。)
MKTD~!










パンおいしそうって思ったら応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪



cottaさんは製パン材料豊富です↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、ページが開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪
読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)