酵母ベーグル12個だからダースです。 | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!







涼しくなってきたね。




ってこの時期になったら絶対1回は言うよね~





この気温、パン焼き楽しくなるね~



なので、最近地味に楽しいす~



今日は12個も酵母ベーグル焼いたんだよ~

元種20%で粉は450g。ずっしり(´∀`●)

1次発酵は7時間。


量が多かったから

手がだるダルメシアン(´Д`●)

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg



so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg






初めて2段でベーグル焼いた。


なので焼きムラすっげぇことに。



なんかすごい色白の子が(/ω\)

SK-Ⅱベーグル。そんな高級感ないけど。




ケトリング前↓

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg


だいぶベーグル成形早くなったから

ベーグル焼くのもおっくうじゃない。



このベーグルは

もうすぐ娘が誕生する

お兄ちゃんのとこに送るよ~



朝ごはんとかに

気軽に食べてくれたらいいなぁ






パンおいしそうって思ったら応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪




ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、ページが開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪
読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)