バゲdeグラタンno.10 | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg
10本目のバゲット(・ω・)レーズン酵母元種で。


じつはこのバゲ、かなりの失敗ハゲ いやバゲ。





パンマットからオーブンシートに移動するときにコロコロころがすんだけど

無心に転がしてたらどっちが閉じ目だったかわかんなくなっちゃって(ノ゚ο゚)ノ

結局閉じ目側にクープいれて((((((ノ゚⊿゚)ノあとで気づいた(゚Ω゚;)



閉じ目もまさか閉じられてこじ開けられるとはビックリしたろう。





いいんだよ、今日くらい花開いて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





下克上ってこうゆうことやね。下克上バゲ(´・ω・`)






ちなみにいつもの帯切れをなんとかしようと


パンチ一回にしてみたり

生地を冷蔵庫からだしたあと室温で30分置いてみたり

あがいてみたけど無駄だったね。









おびぎれながに勝って下克上は果たせなかったわ。











so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg









強し!おびぎれなが(・ε・)








そんな帯切れ長をグラタンにしてみた~


so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

バゲとナスとしめじを一口サイズに切って

自家製ミートソースをかけて

チェダーチーズととろけるチーズをのっけた

簡単ランチ♪おいしかった(●´ω`●)




パンおいしそう!って思ったら、ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪



ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、そのページはそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪読んでくださってありがとうございました(´∀`)