またブログを放置してしまいましたお願い



…と言うか…なんとも暇がなかなかない…汗うさぎ


お仕事のお休みの日は何かと予定が入り…忙しいんだよね…泣

(スポーツクラブのスタジオもぼちぼち参加し始めてるのもあるチョキ

…って言ってたら、3月もすでに半分過ぎててびっくりびっくり



先ずはお題の大学病院・耳鼻咽喉科、脳神経内科、MRIのことをご報告…照れ



耳鼻咽喉科はボトックス後、初の診察でしたチョキ

今回はあまり効果を感じなく(特に目👀)でも、共同運動はだいぶ楽…はてなマーク強張りは相変わらず…で、先生も今回に関してはあまり納得がいってない様子でしたアセアセ

リハビリ3種類の練習を鏡を見ながら先生と一緒にやり、これを朝晩行う…ただ、え〜ちゃんの場合、右側も顔面神経麻痺(中度)になっているから、このリハビリさえもかなり大変泣くうさぎ

でも頑張らないとせっかくボトックス打った効果が台無しになってしまうから、鏡見ながら毎日頑張るOK

そんなこんなで、次回のボトックスまでどれくらいの時間を空けるか…で、来月また受診となりましたチョキ

鏡を見るたびに…年齢とともにますますブスになって行く自分が無性に悲しくなる…泣

なんで3回も顔面神経麻痺になったのだろう…と最近、また前向きに考えられなくなって来つつあるのですが、そうそう!!え〜ちゃんはコロナ前から自称マスク美人さんラブラブラブラブラブラブだった訳で…マスクしてれば見えないじゃんチョキだし、人前でマスク外して食事する機会もそうそうない…気持ちのわかっている人と食事することがほとんどだから、食べにくそうに何度も口周りをティッシュで拭くのも、その方たちからすれば当たり前の行動と見てくれる照れ

うんうん、大丈夫チョキ…と切り替えないとねハート



で、多発性硬化症の方のMRIと脳神経内科を受診して来ましたウインク

恐怖のMRIは放射線科の優しい技師さんに宥められ、なんとか40分耐え抜いたえーん

その後、脳神経内科受診…優しくて穏やかな主治医が前回の画像と今回の画像を見比べて…

無数の薄い小さな病巣はたくさんあるけれど、初発の時にイタズラした大きくてはっきりとしている病巣も前回と変わらず…また経過観察で定期的にMRI撮って様子見ましょうとのことでしたチョキ

手足の痺れのことや、左足のこともこれはもう後遺症として付き合って行くしかない…耳鼻咽喉科の方で出してもらっているお薬が痺れとかにも効くとのことなので、そちらを継続して飲む…と言うことになりましたアセアセ

軽くお仕事したり、ヨガやピラティスやったり前向きにやっていることはとても素敵ですよ拍手拍手拍手…と…男性に久しぶりに褒められました笑

調子悪くなったらすぐに連絡くださいとのことでした照れ


そして定期的に整形外科に通い…捻挫疑いの痛い左足を庇って歩いていたから今度はまた膝が疼き始め…また膝で通う…アセアセ負の連鎖…泣

いまだに痛くて黒血になっているって余程のことらしい…えーん

早く良くなって、整形外科の通院も早く終わることを祈る〜お願い


そして、先月、初の胃カメラを飲んで発見された赤いプツプツ…ガーン

検査に回してもらって、結果、好中球がピロリ菌から守るために活発になって免疫反応を起こして胃を守ろうとしているとのこと…ピロリ菌はいらっしゃらなかったので、こちらは経過観察で良いとのことチョキ胆嚢にある石についても今のところ症状がなければこちらも経過観察で…痛みが出て来たら受診するようにとのことでした汗うさぎ

先ずは一安心…で、先月から今月にかけて、どんだけ病院通いしてるの…はてなマーク…って感じですえーん


来月も眼科、循環器内科、耳鼻咽喉科受診が入っていますガーン

医療費、薬代…本当にバカにならないえーん

歯医者も行かないといけないし…大変だ…ガーン



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



そして…先月の29日にオデが無事に帰って来ました拍手拍手拍手




コンパネ事件が1月24日…実に1ヶ月以上かかりましたアセアセ

アルファードにちょうど1ヶ月乗り、正直、アルファードもめっちゃ良かった爆笑

レンタカーだから装備はオデの方が断然良いけれど…新型のアルファードならすんごく良さそう照れ

…と、主人はアルファード推しになっております…が、もちろんアルファードは高級過ぎて買えるような車ではないので、来週、オデは初の車検&タイヤ交換に入ります車

修理してもらって、コーティングも全面やり直ししてもらって引き渡しの時は新車のように綺麗になって納得…と思っていたのですが、ひとつだけ…後から気付いたこと…今回、全てホンダの方にお任せしたのですが、ひとつだけ納得いかないことがあり、どうして修理する前に相談してくれなかったのかと後悔していることが出て来ました泣

その件についてお電話でお話もさせていただきましたが、そうだよね、いまさら無理だよね…諦めるしかないし、ホンダの方がそう判断したのなら仕方ない…今回車検通したら、次の車検はどうするかって主人も言ってたし、諦めて乗ろう…と気持ちは切り替えましたえーん

全てはコンパネ事件さえなければ…って、上司の顔を見ると腹が立って仕方ありませんっショボーン

全てが上手く行く訳ではないなぁ〜〜泣

すこーし諦めモードです泣泣泣




…で、2月26日、慣れないアルファードでブロ友さんと迷走プチドライブしながら、絶対に行こうね〜ラブラブ…と言っていたカフェにランチに行って来ました照れ











松島の「Bridge33」へ…照れ

前にも2人で行ったのに、方向音痴のえ〜ちゃんはまたまた迷走〜アセアセ

でも無事に着けて良かったアセアセアセアセアセアセ


前回2人で来た時はデザートとドリンク(ご馳走になっちゃいましたお願い)だけだったけど、近くで食べていた方のメニューを横目に…次回は絶対にこれを食べようと…爆笑


「ガーリックシュリンプ🦐」


念願のガーリックシュリンプは香ばしくてガーリックも程良くて…めっちゃ美味しい〜ラブラブラブラブラブラブ

お野菜もたっぷりスター

2人でペロって食べちゃった笑

こちらでは鉄板ナポリタンが美味しいらしいのだけど、え〜ちゃん的にはエビシュリンプをまたリピしたいです照れ


…で、これで終わりの私たちではございません笑


次なる目的地…








こちらも松島…「カフェ ル・ロマン」ラブラブ

カフェ内から松島が一望出来ます照れ

宮城県に住んでいながら、松島へはなかなか行かないのでこんな機会は嬉しいハートハートハート


こちらではチーズケーキとブレンドをいただきましたショートケーキコーヒー


病気のことや、孫話…とにかく、食べることが好きな2人なので、近場ドライブしながらのランチはとても楽しい〜照れ


次回は…

なかなか予定が空かず…でおりますが、鹿島台にあるスープカレーの予定ですカレー



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



忙しい日々を過ごしてましたが、早ければ来月末、もしくは再来月初めに初孫誕生です立ち上がる

ますます忙しくなりそうですが…アセアセ

一応、里帰りの予定ではいるのですが、え〜ちゃん自身が身体が丈夫な方ではないので、退院後最初の1週間はこちらで、その後は婿がちょこちょこ育休を取りつつ、あっちとこっちと行き来するような感じで…と話を進めております目がハート

長女が産休に入ったら、こちらで使うベビー用品やら一緒に購入しに歩こうと思います照れ

さて…男の子か女の子か…はてなマーク

え〜ちゃんは女系(姉と2人姉妹、姉も子供2人が女子)なので…男の子だったら凄いチョキ


そして明日から来週土曜日まで主人が出張ですアセアセ

久しぶりの…ひとり〜〜グラサン 

キャリーバックいっぱいに荷物を詰めて、久しぶりの長期(…でもないか…)出張に「この年度末の忙しい時期に嫌になるよ〜」と言いながらも本人は楽しそうに準備しております爆笑

明日は仙台駅まで送迎です〜車




またまた長文となってしまいましたアセアセ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます照れ

なるべく溜めずに…更新しますアセアセアセアセアセアセ


それではまた…バイバイバイバイバイバイ