梅雨明けしてから本当に暑くなりましたね〜〜っε-(´∀`; )


本来なら…
今日から仙台七夕祭りが開催されていたはずなのに…
中止となったことで、仙台市民としてやっぱり寂しい…( ;∀;)
七夕祭り前夜祭の花火から始まって、七夕祭りが3日間開催、そしてお盆が来る…

七夕祭りがないからか、来週からお盆…⁈…って感じだし〜〜( ̄▽ ̄;)

一昨日、昨日と2連勤でお仕事に行き、来週の11日だけ出勤するとお盆休み…(^◇^;)


全くもってお盆休みって気がしませんっ(ー ー;)



•*¨*•.¸¸♬



今日から5連休で、今日のお休みは仲良し同僚さんと3密を避けてドライブしながらのランチへ…三( ゚∀゚)フ

納車になったばかりの仲良し同僚さんの車で行きました〜〜દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾


行き先は…


コロナ前に2人でよく行った「秋保ヴィレッジ」へ…•*¨*•.¸¸♬

その前に、え〜ちゃんの希望で秋保のさいちにおはぎを買いに行きました〜\( ˆoˆ )/
(先日、行ったばかりだけど…)
え〜ちゃんの希望…と言うよりは、主人に秋保に行くことを言ったら「さいちのおはぎが食べたい!!」と言われて…(^◇^;)

先日買って食べたばかりなのに、毎日食べても良い〜〜♡くらい大好き〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なので買ってきました\( ˆoˆ )/



あんこ&きなこ&胡麻…♡
ボリューミーかつめっちゃ美味しいです♡


•*¨*•.¸¸♬


その後、秋保ヴィレッジへ…•*¨*•.¸¸♬


※画像お借りしました。


目的は新鮮なお野菜購入とランチ♡

きゅうりやインゲン、にんじんなどなど…スーパーの半値くらいで購入出来たので嬉しい〜〜♡


ランチは冷たいお蕎麦にしました!!


ナスと大根おろし、タレも美味しかった(*´꒳`*)

お顔の麻痺がまだ続いているので、人前での食事は凄く抵抗があるのだけど、3密がしっかりと守られていたので、座席間隔空いていて、周りを気にせず食べることが出来ました!!
デザートに塩竈の藻塩のジェラート♡
写メ撮り忘れ〜〜笑


中がとても涼しかったので、たまに外に出て深呼吸して、中に入る前にアルコール消毒をして座ってお喋り♡

久しぶりのドライブ&ランチ、とても楽しかったです•*¨*•.¸¸♬



•*¨*•.¸¸♬



9月から始まる「マイナポイント」の為に、やっとマイナンバーカードを作ったえ〜ちゃん…(^◇^;)
今思えば、お顔がこんなになる前に作っておけば良かった…と、出来上がってきたカードを見てめっちゃ後悔〜〜(´;ω;`)
超おブス〜〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁでも、しょっちゅう使うものでもない、逆に使う…?って…区役所の方の説明を聞いて思いました〜ε-(´・`) 

…で、早速マイナポイントの申し込みをして、え〜ちゃんが希望した決済サービスに申し込みをしました!!

6月までやっていたキャッシュレス5%還元の影響で、主人と雑誌を読みながら何がお得で何のサービスがいちばん良いか…と、悩みに悩みつつ選んだのは…主人とえ〜ちゃんとは別のキャッシュレス決済〜〜笑
ポイントや使い勝手や…結局のところ…もうえ〜ちゃんの頭ではなかなかついていけない状況…笑
食費や公共料金は某会社のクレジットカード決済、ガソリンはまた別のクレジットカード決済…あとは使えるところでは使う…と決めている○○pay…
世の中にだんだんついて行けてなくなっている自分に情けないなぁ〜〜と思っておりますっε-(´∀`; )


そんな中、来週、地元の商店街で利用出来る商品券が1日限りで発売になります!!
1口10000円→13000円(´⊙ω⊙`)!!
1世帯につき3口まで購入が出来るので30000円→39000円ヽ(*^ω^*)ノ
9000円もお得なら3口買っちゃう〜〜\( ˆoˆ )/
地元には焼肉屋さんもあるし、とんかつ屋さんもあるし、利息の9000円で何か美味しいものが食べれちゃう♡…と…これはキャッシュレス決済なんてお話じゃなくなるわ〜〜と主人と言ってました!!
今年いっぱい利用出来るのでありがたいです♡
コロナの影響で地元応援…ってことでしょうかね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )



•*¨*•.¸¸♬



と、長々と書いてしまいましたが…


今日は久しぶりに楽しかったので即ブログ更新してみました‹‹\(´ω` ๑ )/››~♪


それではまた…(^^)/~~~



おやすみなさい…(_ _).。o○