冬の土用 天狗さんからのメッセージあり | 毎日が自分史上最高!奇跡を起こすエッセンス

毎日が自分史上最高!奇跡を起こすエッセンス

みなさん こんにちは

3人のシングルマザーです
神社仏閣巡りは大好きですが無宗教
ご自身の治癒力を信じて
楽しんでもらえたら嬉しいです

目の前の方だけでなく、
その方の先の笑顔に繋がるような
カウンセリングを心がけています

植物と戯れてると

見えない存在がいろいろ話してくれます

書いてよいのか迷うものもありますが

合間を見てちょこちょこ記事にできるよう

時間配分がんばります^^;

 

昨日から冬の土用に入りました

節開けまでガーデニングは

控えたほうが良いといわれる期間

冬季ガーデナーの私は

うっ!もうそんな期間?と思うものの

花がら摘みはしちゃいますし

予約苗が届くと土もいじってしまいます

私の場合、気づいてしまったら

間日(かんじつ)

この日に土いじりをするようにします

 

今年の冬の間日(かんじつ)

1/18 1/27 1/28 1/30

 

※土用期間に控えたほうが良いこと

土を動かすこと

新しいこと

場所を移動すること

 

先日、ふいに天狗さんを思い

いくつか思いつく山(神社仏閣)が

ポンポンポンと出てきて

玄関側ですごい突風の音と共に

ガッシャーン!ごろ、ごろん!と爆音

 

イーゼルと葉牡丹のスリットバスケット

萌花のハートのリースも

2メートルほど風に飛ばされています

ガーン!ガーン!ガーン!

葉牡丹もすっぽ抜け

転げてボロボロ。。。( ;∀;)

 

急いでダンボールに

 

 

 

あ、はい、はい、なるほど

その山(神社仏閣)を公開しなさいってことね

いろんなメッセージを受け取りながらも

黙ってる私にとうとう喝が入りました

 

 

富士山 新屋山神社

大雄山 曹洞宗 大雄山最乗寺

鞍馬山 総本山 鞍馬寺
 その他天狗にちなんだ神社仏閣

 

節明けに伺える方は

ぜひ天狗さん会いに来たよと

声をかけながら訪れてみてください

ミラクルパワーを授けてくれます

お守りでなく鈴

(授与されているか私はわからないです)

音の出るもの

受け持ち帰るとなお良き

(目印になるようです)

もしも、おみくじを引く際は

天狗の置物に入っているモノがありましたら

ぜひ、そちらも…

天狗さんが遊びに来た時の

依代にすると言っています

(置物のおみくじが必ずあるかも

私はわかりません)

 

悲しい年明けスタートでした

どうか日本の山の神さま達に

祈りと力を🙏🌟

北陸ハーフの

弥栄からもお願いします🙇

 

この記事、本当は18日が来る前に

アップ予定だったのですが

葉牡丹の痛んだところなどをまたむしって

冬の土用に入る前に新しい形にしていました

 まさか年明けに葉牡丹と戯れるとは…

 

天狗さんのメッセージである

山にちなんで?笑

初マウント寄せ植えです

一箇所埋もれてますが

初めてにしては、ま、良き良き💖

 

 

🌱🍀🌸🍀🌱🍀🌸🍀🌱🍀🌸🍀🌱

 

自分がしたい事に時間を費やしていて🙏🏻💦

ゆっくり更新になります

 

いいね!を押してくださった方の

ブログに伺えない日もあります

ごめんなさいね m(_ _"m)

 

いつもありがとうございます!

 

🌱🍀🌸🍀🌱🍀🌸🍀🌱🍀🌸🍀🌱

 

ご登録よろしくお願いします🌟😊🌟

 

 

お問い合わせはこちら

 

           @618txiox

友だち追加

      

Twitter

https://twitter.com/Diva369369

 

 

 

 

 

 

皆さまにも

光の存在からの愛が

絶え間なくあふれています🌟

 

気づきのお手伝いが

出来たら嬉しいです💖

 

穏やかに、朗らかに

 過ごせますように…

 

🌱🍀🌸感謝を込めて🌸🍀🌱

 

 🍀🍀貴方の応援🍀🍀を 

   必要としている方がいます!

 

 💞✨ハタチ基金✨💞
 

#感謝 #巡礼 #御朱印 #鳥居 #狛犬

#奈良県 #狼 #龍神さま #神社仏閣 

#孔雀明王 #パンジー #ガーデニング

#地球でしかできないこと

#ミラクル #応援 #アドバイザー