私は涙もろいんです。

簡単に泣きます笑


けれども昨日は嬉し涙でした。

長々と綴ります。


現、新日本プロレスジュニアタッグ王者



フランシスコ

アキラ選手

エンパイアの一員。

TJP選手と組んでから頭角を表し

今ではチャンピオン。


(芽ねぎ父撮影)


彼は全日本プロレスのTAJIRI選手が

イタリアから連れてきた選手。


最初は

華奢すぎる!

ってただ驚いていました。


今や全日本プロレスジュニアチャンピオンの

青柳亮生選手らと同世代の


元あすなろ戦士

(新日本でいうとヤングライオンね)


コロナ禍において故郷に戻らず

合宿所住まい。合宿所の猫おもちと

戯れる姿をみて寂しくないかなって

気になってたの。


全日本プロレスではイタリア人初の

ジュニアのチャンピオンになり

海外に行くと退団。


そして電撃的に新日本プロレスに

現れました。セルリアンブルーの

マットで闘う姿に号泣。


ベルト戴冠時は狂ったように泣いた笑


嬉しくて。本当に嬉しくて。



2021年3月の京都大会では


Tシャツ買った笑



残り少なかったTシャツを

売店ではにかみながら売ってる姿をみて

即買い。


アリガトウ

って嬉しそうな顔まだ覚えてる😊


確かこれは2021年9月かな?

6人タッグかなんかの試合。

(光留さんメインの写真しかないのはご愛嬌)




華奢でしょ?

それでも大きい全日本の選手に

立ち向かって頑張ってた!


遡って2020年早々にドラゴンゲートの

横須賀ススム選手がジュニアベルト戴冠

した初防衛戦の相手がアキラ選手。

この写真よりもっと華奢だったのよ。


現地に行ったのに

写真がない!

全日本プロレスTVのアーカイブが

DIVAでみれますので

解説付きで一緒にみましょう笑




アキラ選手が華やかな新日本プロレスに

あがりチャンピオンにまで上り詰めたからには

現地で応援するしかない!


なかなかタイミングがあわず昨日やっと

いけました。


ボードは試合前に急いで書いたの。


ワールドに映らなくてもいい。


アキラにだけずっとあの頃から

応援してるって伝わればいい。



禁断の


AJPW


そして彼の当時のフィニッシャー名ユタカ

(実弟の名前がユタカなので名付けたそうです)


合宿所の猫の名前オモチ


これだけで伝わるはず。


試合後最前列の私に気づいてくれて

うなずいて笑ってくれた。



(梅ちゃん撮影)


号泣


入場から泣いていたけどあの笑顔で

よかったねー。報われたねーって

もう親心のような気持ちで号泣。

声出しで泣いた笑


なんだろう。


立派になった!


って何目線かわからないけど笑

とにかく感無量でした。


このまま勝ち進んでトーナメント優勝

してください。私はずっと応援します。


夢を見させてくれるプロレスラーって

やっぱり素晴らしい。


いつも感動をありがとうございます。


また更新します。


しーゆー!