誰かのために…は いけないことではありません♡ | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

自分を 大切に…

我慢したくないことは
我慢しないでいい!

友だちは
選びなさい

こう言うの
自己啓発のセミナーや
言葉を変えて
スピ系のセミナーでも
言われることがあります

私も

『私が 我慢してたら
 嵐は 過ぎるんだ…』

ぐらいの勢いで
いろいろ
我慢してたことがあるんですけど…

でも
その時は それを
我慢とは 思ってなくて
きっと
それが 『最善 最良』と
思うから
選んでたと思うのです

でも
それを いろんなセミナーで
あぁ 我慢だったのかも…と
少しずつ
自分のなかの 本音に出逢い
今があります

でね

自分を大切にするひとも
素敵だけれど
やはり
ひとに 優しいひとが
個人的に好きだし

我慢しなくていい!も
行き過ぎては
かえって
生きにくくなることもあると思うし

友だちを選びなさい
に至っては
その前に
選ばれるひとでないと
友だちにもなれないわけで…笑

そうやって考えてみても
ほんと
バランスって大切で♡

自身の心地よい
バランスを 
見つけるために
日記や
『ノート』って
存在してると思う
近ごろなのでございます