臨時収入と労働だけが お金の入り口ですか? | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

よく…

断捨離をしたら…
実家のお母さんから
お小遣いが届いたー爆笑

とか

満月に お財布振ったら
取引先の方から
欲しかった〇〇を譲ってもらったーラブ

なんてのを聞いては…

なんで
私には そのどちらもけえへんねんやろ?えー?

と 不思議に思っておりましたニヤニヤ

そんなことを
思うのは
私だけでしょうか?笑

でね
私は 満月にお財布を振るのは
やめにして
『お金』について
真剣に 学んでみようと
行動経済学の本や
投資の本
古くからある
バビロンの法則的なものから
海外の銀行口座投資セミナーから
FX  株など…
いろーんな本を読み
セミナーに参加してみました

するとね

わかったことがあるのです

それは…

労働や 臨時収入だけが
お金の入り口ではないと言うこと

要するに
労働や 臨時収入だけが
お金の入り口だと思うから
神頼みが始まるわけですニヒヒ

例えば
断捨離をして
氣分が良くなるならば
それが 何より大切な感情なのですニコ
その感情こそが
大切な 宝物であり
喜びです

その後の
お小遣いなんて
あってもなくても…です
(まっ あれば 嬉しいけどね笑)

労働と 収入だけが
入り口だと思うと
そりゃぁ もう 断捨離しまくって
腕がちぎれんばかりに
財布を振るしかないわけです…

でもね
私たちには
神さまから与えられた
“考える”と言う 
有難い機能が ついています
“想像する”と 言う
面白い機能もついてます

そう言う機能を
しっかり活用すれば
お金の入り口は
労働と 臨時収入だけではなくなる…
と 言う事なのだと思いますニコ