楽天銀行からだと 自宅でコンビニ決済ができます♡ | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

私が 日頃から
愛用しているのは
楽天クレジットカード
楽天銀行と
楽天証券の紐付けもしています♡

ところで
今日は 近ごろ
私が これは すごい!と思った
楽天銀行さんのこんな機能

皆さん
ご存知でしょうか?

コンビニ決済を希望すると届く
バーコードのついたハガキ

あのハガキを持って
現金を持って
コンビニの窓口まで
ちょっと めんどくさっって
思ってませんでしたか?

この支払いのために
コンビニに行くのも面倒だし
要らないもの買っちゃうしニヤニヤ

かと
思ったら
コンビニまで来たのに
振り込み用紙忘れるし…チーンチーンチーン

そんな私には
劇的で 嬉しすぎるサービスでした爆笑



なんと自宅から
スマホで
決済できちゃうのです照れ

楽天銀行の口座と
暗証番号と
楽天銀行のアプリがあれば
なんとも
簡単な操作ですし
お持ちの楽天クレジットカードに
楽天ポイントつけといてくれます♡

キャッシュレスの波は
確実に
押し寄せていますねー♡

ちなみに
1円玉 1枚つくるのに
かかる費用は 2円と言われています

全国のATMに
お金を運ぶ作業に
年間 かかる費用は
二兆円とも言われています

お金って
知れば知るほど面白い♡

楽天クレジットカード
楽天銀行
楽天証券の紐付けが
大好きな 私なのでした照れ

オススメですよー♡