コロナより 貧困に 苦しめられそうな気配 今 できること | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

コロナショックも
去ることながら…

このままでは
コロナより
貧困に  苦しめられそうな
世界経済…

やれることはなんだろう?
と 思ったとき

お金があるなら
消費のセーブしすぎは
やめて頂きたいし

お金がないなら
変な見栄は  張らないで
とにかく
嵐の過ぎるのを待ちましょう

そして
こんな時だからこそ
『お金』について
『自分のHappy』について
考えてみる  
良い機会だと思います

Q.キャッシュバックがあると聞いても
現金主義なのは
何故だろう?

と ノートに書いてみる

そこに
思いつく限りの理由を書いていく

A.使いすぎてしまいそう…

管理が  上手くできない…

など  出てくれば

では
どうすればいいか?

と 続けます

私は  クレジットカードで
ほぼ  買い物を済ませます

少額のときは  現金
高額のときは  カードと
以前は  払っていたけど
今は  ほぼ全てカード

キャッシュバックが魅力なことと
ポイントを  投資信託にまわすため

なので
カードだから使いすぎるショボーン
と  言う
過去の私は そこにはいません

ひとは
変われます♡

向き合ってみましょう

片付けられない脳の持ち主で
買い物依存症に違いない…

と 思っていました
でも  変われました

自分のHappyと
お金について
ノートで  向き合い続けたからだと
思っています



先日
久しぶりに  
女神の成功法則の女神たちと
我が家で  おでんパーティーを
開催しました♡

好きなひと達に
好きな場所で
あえて
フローリングに 座り
お花見気分で
おでんを  頂きました

そんな  肩のこらない関係と
空間が  近頃は
大好きな私です♡

愛とお金

見た目の美しさと
心の安定

これは 生涯を通じて
大切なものだと 思っていますニコニコ

あなたのHappyは
なんでしょう?