闇金ウシジマくんから 教わったこと | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

お金がないと
人は  老ける…

これは
少し  心理学と言うより
脳科学

お金が無い!!!ゲッソリ

この気持ちが
脳にとっては
かなりのダメージを与え
人の見た目を
老けさせる…と言うものゲッソリ

まぁ  確かに
かまってられなくなりますよね
外見とか…

ちなみに
『闇金ウシジマくん』って
面白いけど
怖い私の愛読書があるんですが笑
その漫画
お金を借りる側と
貸す側の人物を
書き分けるとき
『歯』を  使っているそうです

つまり
ウシジマくんに借金したいキャラを
描くときには
前歯を抜けさせておいて
貸す側のときは
歯を揃えて描く

って感じ…

面白いでしょ?

ただね
闇金ウシジマくんに借りたいほどでは
ないにしても

『お金で悩むストレス』は
ひとを  老けさせると言うのが
脳科学などの研究からも
言われています

お金とも
人間とも
ストレスなく
付き合っていきたいものですね♡