キッザニアから学ぶこと。 | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

こんばんは

Salon  de  diva

yasukoです。

昨日は
家族で   私の好きなところ
キッザニアへ♡

私   キッザニアが
好きなんですよ。

皆さんは
行かれたことありますか?

子供のなりたい職業を
体験するという
お仕事体験型
アトラクションなのです。

行った時
やりたい仕事に
お子さんたちは
つけましたか?

我が家は
やりたいお仕事について
入念に
パパと
話し合ってから
参加しています。

これは
ディズニーや
USJなどでも 同じく。

やりたいこと。
どうして
それがしたいのか?
それが
ダメなら  次の手はどうするか?

これを
話し合ってから参加する。

するとね
子どもの中でも
その日の流れが
頭の中で
理解できるようで
何も考えず  入るより
ずっと  効率的に
やりたいお仕事に
着くことができます。

入ってから
右往左往してるのでは
計画を立ててる子に
どんどん  先を越されるのです。

もちろん
計画通りいかないこともある。
それも
踏まえた上での計画です。

計画と  
違う展開になったとしても
そんなこともあるよね。
オッケー
じゃぁ  次は
こうしよう♡と
切り替えもスムーズです。

これね、
日常でも  同じことが
言えるなぁ…と思います。

例えば
家計管理なども
そうですよね♡

私は
手帳で  家計管理も
しています。

シミュレーションは
やっぱり  大切です♡


シミュレーションと言えば
現実的ですが
それが
スピリチュアルになると
夢や  願いとなるわけです。

計画を立てると
崩れるのが
しんどい。
と  言うのは

どうせ  人生は
計画通りになんて
いかない。

と  根強く思っているからだ…
としたら
どうしますか?

この世は
あなたの想いで
出来ている。

なのだとしたら
より
いっそう
楽しい計画をたてましょう♡

あなたの人生は
あなたにしか
作れないのです。
{804D6209-D0F2-4D2E-B3D0-A82B8FBC6EC1}

これは
姉弟3人で
協力して
エプロンの紐を
結んでいるところ。

小さな社会も
助け合いが
大切だと言うところですね♡


yasuko