握飯さんちのモモパワーとは何ぞや

握飯さんちのモモパワーとは何ぞや

札幌メイドかふぇ「ぷちあんじゅ」から、札幌AntiqueCafeへと入学してまいりました握飯ももかです!歌も仕事もやる気も誰にも負けないのがモットーです⭐︎よろしくお願いいたしますm(_ _)m


テーマ:
昨日のブログ読んでくださった方
ありがとうございます。ももかですポムポムプリン


敬老の日だったんですね!
敬老の日におばーちゃんのこと書くって
もーなんかぴったりでしたねもぐもぐ


おもしろ事件とかとんでもないこととか何にも起こってないので読み応えに欠けるかと思うんですが
2日目のことを書いてしまおう!


行くぞう!ポムポムプリン





これは2日目の朝の握飯。
すっぴん!
すっぴんで窓辺でカフェオレ!
おしゃれ!チューチューチューチューチューチューチューキラキラ
このカフェオレ正直言うと
いや控えめに言うとくそあまかった


あさごはんの時間!
夜型人間の握飯にとってあさごはんは天敵!




白米を食べる気にどうしてもならなくて
白米なしでテーブル戻ったら
おばーちゃんがすかさず私の分の
ご飯を持ってきたのでちょっと不機嫌になりましたが


よく考えたら
体力つかないよ!風邪ひくよ!と
いつも気遣ってくれるおばあちゃんは
優しいなと今となっては思う!


つぎ、
お墓参り!


全部で3箇所いったのですが
わたしは顔も知らない人のお墓ばかり
だったんですけど
1箇所だけ、そのお墓の前に立っただけで
ボロボロ涙が出てくるところがありました。
あれはなんだったんでしょう?
おばーちゃんはその私を見て「綺麗な心だね」って言ったけど、そうじゃなくて、
ていうかなんていうか....(笑)

あれはなんだったんでしょう。
わかるひと、握飯まで!(笑)


つぎ、
立待岬!!




晴天!ピンクハートピンクハートピンクハート

美しかったなぁ。
つぶ串?が売ってたんだけど
震災でガスがなくこの日はやってないと言われ
仕方ないねーって言ってたら

ここで
つぶ串店員VSおばあちゃん事件〜卓上コンロ編〜
があるのですが
この愚痴を聞いてくださる方は握飯まで!(笑)



つぎ!
五稜郭!



高所恐怖症のわたしには展望台での記憶が無いくらい怖かったけど美しかったことは覚えている!
あとエレベーターでアナウンスしてくれるお姉さんの制服がぷちあの制服候補に挙げたいくらい可愛かったということも




ペリーってSNOWで激盛れするんだということも



結局断れず五稜郭抹茶ソフトクリームを付き合わされたということも

良き思い出!


つぎ!
函館公園!




野生の猫が平気で岩の上で休んでるくらい自然に溢れるいいところ!
猫どこかわかりますか?


最古の公園なんでしたっけ?
そんなようなことをおばあちゃんが言ってました

たくさん動物もいて
オウムさんが丁寧にオレンジ食べてて可愛かった!




最初鳥の鳴き声みたいな音しますが私の笑い声です

リスさんの動画もあるよ!
観てくれるひとは握飯まで🐿(笑)


そのあとーーー戻ってきて
ごはん!



超ウニ!


もう今年1年分のウニ食べた気分になれた。(笑)



これ超ミニウニ丼って名前なんだけど
超ウニイリ丼に名前を変えてくれても差し支えないくらいウニ入ってた
みなさんはウニすきですか?



と、ここで
内緒で
旅の終わりに
函館で買った写真立てに
みんなで撮った写真いれて
おばあちゃんにプレゼントしたいなと
思っていた握飯は

「すすすすすすすすすすみませんあああのお手すきの時で構わないのですがしししししし写真を....」とどうにか店員さんを呼び出すことに成功し
見事集合写真をとってもらえました!
いやー人見知りってこういう時不便!(笑)
あとはどこかで写真立てを購入するのみ!


そのまま夜を迎えて
お風呂とそのあとの飲みは1日目とおなじ!



次の日の朝ごはんもおなじ!


あとは写真たて!



金森倉庫でおばあちゃんをベンチに座らせ、
適当にみてくるから休んでて〜、と
どうにかおばあちゃんと別れることに成功した握飯


何店舗か見てるとレトロなガラス屋さんがあり
そこに綺麗な写真立てを発見!キョロキョロ



とそこにタイミング悪くおばあちゃんが登場!
「あんたの誕生石のアクセサリー
ひとつ買ってあげたいから選びな!」



今それどころじゃねえ!



って言葉が口から飛び出そうになりましたがどうにか堪えて写真立てコーナーから一旦離れる握飯!



頭の中の9割がここからどうやって写真立てバレないように買おうかってことでいっぱいになりつつも誕生石アクセサリーを選ぶ握飯!


シンプルなやつを選んで買っていただきお礼を言ったところで、
「友達へのプレゼント買いたいから、その辺に座ってるか適当に過ごしてて!」とどうにかまた別れることに成功した握飯


ようやく買えた!写真立て!


そしてそこからの函館駅!


顔疲れてるwwwwww
老け握飯!


ここ、函館駅で、
函館の夜景がのってるポストカードをバレずに買いたくて、そこにおばあちゃん宛の手紙を
書きたかった握飯!

さらにバレずにアプリで写真に文字入れして函館駅内のコンビニで印刷もしたい握飯!


座らせてたはずのおばあちゃん〜再来〜
事件を聞いてくれる方は握飯まで!(笑)


そして15日の夜に無事帰宅できたのでした!


そして無事写真立てをプレゼントできたのでした!(笑)


綺麗なお花の写真立て見つけれてよかった!


おばあちゃん泣いて喜んでくれたから
握飯も泣けました
よかったよかった照れ



三日間もおやすみを、くださって
お店を賑わせてくださったメイドさんたちや
アンカフェメイドさんやらぶたんに
行ってくればいいじゃん、たまにはゆっくり!と言ってくださったご主人様方に
心から感謝です!お願いお願いお願い
ありがとうございます!


おみやげまだ残ってるので
数量しかありませんがなるべくたくさんの人に
受け取っていただけたらと思います照れ




長々と読んでくださった方
ありがとう!ニコニコ






また書ける内容ができたら
ブログかきますポムポムプリンハート



テーマ:
ブログ書いてなさすぎて
申し訳なかったです握飯です。
書き方忘れました(笑)


でも久々にブログに出来そうな出来事があったから
書いてみますよ〜うポムポムプリンハート


9月13日がおばあちゃんのバースデー(バースデー笑)
だったんですが何が欲しい?って聞いたところ
自分が生まれたところでお墓参りしたり
色々巡りたい!と言われたので

叔父とお母さんとわたしとおばーちゃんで
函館旅行に行くことに!



嫌なこともそりゃあったんだけど
人間生きていれば嫌なこともあるんだし
無事行って帰ってこれただけ素敵なことだし
楽しかったことだけ書くぞ!(笑)


まず洞爺のなんとか公園で休憩したんだけど!


でっかい顔のオブジェがあってすっごい怖かった!


でも近くで見てみたくて近づいてみたところ
結構可愛い顔してた!




西城秀樹みたいなジャケットが
洞爺のそよ風で靡いた!


つぎ
森町!ってとこにいって


そこにおばあちゃんが通ってた学校があるらしく
そのへんを散策!


途中の公園でちょっと思い出にふけってると
また顔が!






トーマスだった!



おばーちゃんがふまれたら可愛そうって
いうので
木のくぼみに埋めてきたよ!


つぎ!

鹿部!



鹿部間歇泉公園!







おばーちゃんの声入ってるけどこれが
間歇泉らしい!

13分くらいに1回自然とこうやって吹き出す!

それをみんな目の前で足湯しながら見る感じだった


つぎ!

えーーっと
昆布館!グリーンハート


ブログの書き方下手だな!ごめん!







こんぶくんに迎えられて!

中で昆布さわれたり
昆布の歴史を映画風に見れたり
昆布食べれたり
昆布製造してるみなさんを覗けたり
昆布昆布ってこんな昆布ばっかり
昆布ばっかり試食して帰ってきました!


トングごと口に入れないで!みたいな絵があったけど
こんな試食するひとおる?と思ってツイートしたら
外国の方とかはたまにわからなくてそうしてしまうってリプがわりときてまたひとつ賢くなれました


ソフトクリームが大好きなおばーちゃんに付き合って
昆布ソフトを!




3億年ぶりくらいにソフトクリームたべました
甘すぎなかったから食べやすかった!
昆布の味はしなかった!(笑)


つぎ!
えーっと
函館に到着して、ごはん!



これ、ココ撮んなさい、ココ!ココ!
って一生懸命まだ動いてるイカさんを指さすもんだからイカさん上手く撮れなかったよおばあちゃん

生きてるイカさん美味しかった!
山わさびと合うなぁポムポムプリン


このへんでらぶたんから
イス、新しくなったよ!ってLINEがきた!



かわいいいいいいいいぷちあ行きたいいいいいい直接見たいいいいいいいい

って札幌を発って半日でホームシック!ポムポムプリン


おばーちゃんが寝たので
お母さんと窓辺で飲み!


大浴場出てすぐのところにこういう座って飲めるテーブルがあってそこで昆布館で買ったわさび昆布とお酒で乾杯しました!


1日目おわり!


2日目!は、次のブログにしよっか!
長いわ!(笑)


ここまで読んでくれたかた!
付き合ってくれて
ありがとうございました!ポムポムプリンポムポムプリンハート



テーマ:
今年も大変お世話になりました。

色んなイベントや、新しいことに
挑戦できたこと、次の目標や反省ができたことすべて、ご主人さまお嬢様がいてこそのものです。

心から感謝してます。


来年ももっと新しいことに挑戦して、皆さまと楽しく、刺激的な日々を過ごしていきたいです!


来年出会う、まだ出会ったことのない方々をふくめどんなひとも居心地の良い、
好きな空間のひとつであるよう努力します!



卒業を決めためいどさんにとっても、ぷちあんじゅでの経験があったから、次の仕事で活かせた。ということがひとつでもあればいいなといつも思います。

誰かの次のステップを後押しだったり決断させられる店長を目指して…がんばるどーーうニコニコ




また来年もよろしくお願いいたしますハート




とてもとても大切で大好きです。


{F1429249-B512-49FB-BF1D-B226981C9005}




握飯ももか

テーマ:

エミリーちゃん


エミリーちゃんと初めて一緒にご飯いったね笑

色んな話を聞くつもりだったのに

逆にたくさん聞いてもらっちゃって

お店のことをいつも俯瞰して見ることができるエミリーちゃんのアドバイスや考えになんの間違いもなかったです。私が望んだぷちあんじゅ像をしっかりと理解してくれていたこととても嬉しかった。ねえ、卒業しないで。ねえ。笑


こはくちゃん


こはくちゃんは私がベロベロで変なことしても寝てもなにしても次の日許してくれる優しいメイドさん。笑

いつもごめんなさい。笑

琥珀ちゃんのご飯、とっても人気で、いろんな人が食べたいって言ってるよ!もっといろいろ作ってほしーな無理のない範囲でね

いつもありがとう。


みちるちゃん


みっちーと今年は色んなことを乗り越えたりお話したりして、私が話しかけられなくても、みっちーがたくさん話しかけてくれて救われました。

これからもぷちあで一緒にがんばっていこうね。


ぷりんちゃん


何年も前から一緒にいたみたいに

仕事を覚える速度、お店の馴染みが早かったですね。女の子としてたくさんの魅力を持っていて、もっともっと活躍できる未来が待っているはず。是非、サポートさせてくださいね。

来年も一緒にがんばりたいです。


ぽるてちゃん


おかえり!笑

ぽるて飯が食べれること嬉しく思ってる人たくさんいるよー

いつも絡んでくれてありがとう笑

うまくリアクションできてないけどいつも楽しいよ!笑

これからも一緒にがんばっていけたら嬉しいな。


ぽせちゃん


卒業式の日ダルメシアンできて楽しかったです。笑 卒業してから、やっと一緒にごはんいけたね。もっともっと話ししたいなと思いました。よかったらまた、遊んでね☺️


むぅたん


いつも支えてくれてお話きいてくれてありがとう。これからも一緒にがんばっていこうね。あと、遊ぼうね!むぅたんのことすごく好きよん



るるちゃん


ぷちあに入ってまだ浅いけど、

毎回新しいことを覚えようと

努力たくさんたくさん見えてとっても嬉しいです。とても支えであり大きな力になります。ありがとうね。

また来年もよろしくね!


るき


新しい店になってから、酔って様子おかしくなってる姿たくさん見せたねなのに、嫌わないでくれてありがとう。笑

前も言ったかもしれないけど、

またどこか遠出したいね。


りんごちゃん


混んでる時、バタバタのとき

りんごちゃんがいたらなあ!って

ちゃんと思ったよ!笑

惜しまれる存在として卒業できたことを、ぜひ誇りに思ってね


また会える日楽しみにしてるからね。


りりぃちゃん


りりぃちゃんぷちあんじゅに来てからたくさん変わりましたね。

たくさんのことを覚えて自分なりに生かしてくれていて嬉しく思います。

悩んだりわからなくなったら周りの人やわたしにたくさんきいてね!

来年もよろしくね。


ぴょんさん


おかえりなさい!笑

また一緒に働けて、良い意味で背筋がまたピンと伸びる感じがしました。

これからもぜひよろしくお願いいたしますね。


           



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス