爆風な琵琶湖、 | D-revo Guide Service








今日は晴れ間な爆風な琵琶湖湖上!


プチ爆発DAYで、50UP✖︎3本頭にGOODサイズまで数バイト数フィッシュ!!


朝一こそあまり風もなく釣りはやりやすい感じだったんですが、日が高くなると同時に南西〜北よりの爆風・・・


風裏展開のシャローカバー狙いがハマり、各シャローをランガンしながら、タイニークラッシュをメインにビッグベイト、ワーミングをローテーションしながらバイトを出せた1日!!


基本狙うエリアは↓↓


●1mレンジのシャローカバーにあるハードボトム+ヒシモ!


ヒシモがシェードになったり、ベイトが隠れれるスペースだったりと、最近釣れるシャローエリアはヒシモがかなりキーになる!


シャローカバーも、葦際もやればブッシュもやったり、立木等、他にもカバーから少し離れた付近も狙ったりと、その日の状況に合わせてランガンしながら狙ってます!


ボトム付近を優しくクイックにギランギランとアクションさせてバイトを出したり、ヒシモの隙間を通したりと狙い方もさまざまで、毎日変わるバスの喰い方、レンジに合わせてシャローカバー狙い!!


もう少しかな?沖の放流量も下がったら、喰わせなジークローラーネコリグやリバイバルシャッド4inchジグヘッドボトストがハマりそう!!


最近はシャローが熱い!!


Tさん、今日は爆風の中、一日お疲れ様でした!



【タックル】


●DRT/タイニークラッシュ


●GEECRACK/ダブルダッチ DD-HG70MHヘルズコア


●GOFISHING/Gハンドル


●GOFISHING/Gガード


フロロ20lb


#安井ガイド #琵琶湖ガイド #hayatoガイド #琵琶湖バス釣り #バス釣り #バスフィッシング  #ブラックバス #BASS  #lakebiwa #fishingguide #琵琶湖 #ルアー #釣り #バス釣り #バス釣り好きな人と繋がりたい #オカッパリ #サンライン #ユーチューブ #youtube #hayabusa_bass #タイニークラッシュ #tinyklash #drt #ディヴィジョン #gガード #gofishing #シャロー #カバー #タイニーフリップ