9月9日秋晴れなマットパンチングゲームで50UP頭に!巻物展開でも!! | D-revo Guide Service
{AF0DBB25-EEE2-4AB4-A631-612919C508CA}
今日も秋晴れな琵琶湖!
マットパンチングゲームをメインに50UP!
巻物&表層バジングな展開も視野に入れながら!!



早速レポートです!



今日も秋晴れな琵琶湖湖上!


バイトは少ないですが、来たらデカイ!な初秋のマットパンチングをメインに!


各マット、東岸、西岸をランガンするものの不意に来るバイト、かなりのショートバイト気味に苦戦、5.6バイト、これは掛けれるかな?なバイトのわりにはフッキングが決まらなくリズムに乗れない。


少しだけ、アクションをスローに、アクションというよりは、パンチングの一連の動きを確かめる意味合いで丁寧にやれば反応か↓↓



{2660BC67-D62B-407D-A726-657B5F400310}
プロトモデルのクロー系の1ozビフテキパンチングでファーストバイト!!



が、やはり単発気味なバイトの出方で、少しだけ展開を変えシャローな表層バジングゲームを!



しばらく流し始めてたら、水面炸裂なバイトが!!




{E95BC9B8-08ED-4B9A-A047-4BED69BE3EC0}
ジャイロスター3.5のPEラインラインを組んだセッティングで毎年秋は表層バジングゲーム!


もう始まったか?な水面爆発な食い方でしたが、4.5回バイトがあるもののまだまだ始まってはいない感じでして。




{28FF301D-8EC5-4015-A9EF-BC918DC54675}
こんな綺麗な水質、藻が生えるエリアから魚を引っ張り出す意味合いで必ず表層バジングゲームでもPE35lbクラスは必須ですっ!!




午後からは午前中のショートバイト気味だった、マットパンチングのリベンジで不意に↓↓





{0CE36E27-FA6B-41FA-83C4-E8EE24A07F70}
プロトモデルのクロー系の1ozビフテキで、リベンジフィッシュなマットパンチングで50UP来ましたっ!!


今日は色々試したい事もあり2タックル1ozビフテキパンチングタックルを用意しまして↓↓






{3391797F-F2F1-4A26-AF23-7236201C9728}
お試しなストレートフックを!

外掛け結びや、通常のPEラインを結ぶ際にやるパロマーノット。
色々試していました!!


タックルバランス一つで釣果が変わるマットパンチング!
大胆に見える釣り方ですが、案外シビアで繊細!結び方一つ、気にするとより一匹に繋がる!!


ショートバイトの犯人は↓↓




{1FD81C31-05FF-4B9A-B1CE-98E48A14C9B0}
35クラスのショートバイト気味を無理やりフッキング決まると下顎にかかる。
これの意味合いは?

一ついえるのは↓
マットに執着心がない魚である事だと!

マットに居つく魚のバイトの出方ではなく、マットに入りたての魚の食い方に多いバイトの出方ですからね。


そんなショートバイト気味に苦戦中の↓↓




{AA5FFF87-52CD-4EEE-9CF5-8539A6CE4E57}
心が折れたゲストさんでした!笑



ラストは巻物な展開をやりにいき、軽く流し始めたらすぐさまにバイト↓↓



{EBA81465-70B9-4159-93A9-4C570BE22424}
やはり彼には巻物のリズムが良いみたいでした!


秋晴れな琵琶湖は、まだまだ厳しいなりにもマットパンチングでデカイの狙い!
もうそろそろかな?な表層バジング展開!
巻物展開!
な感じで明日からも状況に合わして狙いに行こう!

明日はパンチングオンリーでも良いっ!
な方なので、マットパンチング道場な修行になりそうな雰囲気です!笑




琵琶湖ガイドスケジュールになります↓↓


{04DE2DBC-D744-41EA-BA27-D99207AEBE1C}

{B470769D-DA6D-4B91-94A8-496CA6E161C1}




琵琶湖ガイドゲスト様、募集しております!



お問い合わせ先


09079505007  安井まで


お気軽にご連絡くださいね!


当ガイドサービスホームページはこちらまで↓↓


http://www.project-diva.jp