琵琶湖北湖の旅!シャローでのスイムジグ、パンチングな展開な日!! まとめ編 | D-revo Guide Service
{2825B4DF-E6D6-40FC-94F4-4AF7D44D2340:01}

今日は、いつもお世話になっているガソリンスタンドの岩月さんをお迎えして琵琶湖エンジョイ!



朝は放射冷却の為か、肌寒くは感じましたが、表水温も上がり、いよいよ春な感じになってきた!



今日は岩月さんのリクエストで、北湖での釣りをメインに各エリアをランガン!




日に日に水温は上がり、シャローに入ってくるバスも多くなってきており、タイミング次第では、デカイのも出るかな?潮の関係もありそろそろかな?


っと何カ所かシャローを回ると、僕にも、岩月さんにも、カバーでのスイムジグな展開でワンバイト!




朝一のタイミングではバイトのみでしたが、北の釣りを楽しみながらも~




{E5A7B53A-5E91-431D-9296-488DB4AA68C3:01}

リクエストに応えて久々に遠くまできてみました!






{2B08DB63-39FB-4C6E-B53E-D07770E4E137:01}

釣りだけではなく観光的な感じも時にはありかと!笑








もちろん、ここぞ!っというエリアでは丁寧にシャローのパラ葦を流す!






{446552CC-CDCF-4BFA-AB27-1EFC364F2007:01}

各シャローの水温、濁り具合・・・



自分の中で、ここで喰う!っというのが出来上がりつつある!




ここ行けるかもな!っと、あるシャローを流して数投目・・・





葦がバサっと揺れた瞬間、ドスンっと明確に入るバイト!





不意に上がってきたのは・・・




{03B95676-BFCE-445A-93A8-CACEEAFF9C60:01}

ロクマルクラスの3800g!!




{79498391-1A0B-4D22-8CF5-E92A1CA7FB44:01}

スイムジグ➕ジャイロスター4.8のシャローカバーでのスイムジグな展開!



やっぱり、プロブルーシャッドがデカイのが喰う!!


明らかに、ポテンシャルが今時期は違う!






北もそう甘くなく、午前中、3バイト1フイッシュ!


出ればデカイが、バイトが無い日も多々あります。


ただ、やる価値は存分にあるかと!!





午後からは、南湖へ戻り、岩月さんお得意のパンチングな展開で!






{0BA56062-183D-4A66-B35A-774BABEB2F4F:01}

岩月さんに、ピットボスの1ozパンチングで初パンチングフィッシュ!!





春のパンチングたまらんね!笑







ラストは、フラットウィードな巻きラバの展開で3バイト程!

ただ、喰い方が今日は下手な感じがしてイマイチな様子!





{A323B7E0-686B-477D-8E5A-0187153AC087:01}

お昼の温まるご飯も満喫~!


今日は岩月さんのリクエストで北をメインに展開しながらも南ではパンチング!

バイトは2人で、6.7回程でしたが、釣り以外にも楽しめれた1日になりました!


岩月さん!お疲れさまでした~!
また、4月、5月、琵琶湖エンジョイしにいきましょう!!








ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「GEECRACK」 ホームページはこちらまで↓