色んな釣り方で反応が! | D-revo Guide Service

25日(木曜日)のレポートです。




木曜日は、一人湖上でプラクティスです。








D-revo Guide Service
朝一、ローライトな雰囲気で、少し涼しやすい朝を迎えての出船!






今日は、色んなエリアをランガンで回って湖全体をチェック!




朝一、シャローのヒシモで、フロッグに2発バイト!



雰囲気は良いんですが・・・サイズが小さいので、沖の展開で、いつも通りの跳ねネコを!





跳ねネコでバイトが多い!って感じる事が、少なくなってきて、厳しい展開の琵琶湖ですが・・・






D-revo Guide Service
ジークローラープラス(グリパンブルー)で45up!






明確なバイトはあるんですが、サイズが上がらない感じだったので、少しエリアを変えて、

エビ藻狙いにシフトチェンジ!







D-revo Guide Service
同じく、ジークローラープラス(グリパンブルー)で40クラスまでは、ぽろぽろと

反応がある感じでして・・・・






不意に・・・・








D-revo Guide Service
ジークローラープラス(グリパンブルー)で50弱クラス来ました!






日に日に厳しくなってきた琵琶湖ですが、数少ないバイトを獲れれば数釣りも出来るのかな?




昼あたりになり、かな~り蒸し暑く感じる湖上!シェードを求めて、エビ藻パンチ開始!






すぐさまに・・・







D-revo Guide Service
ビッターズビーバーの1ozパンチでゲット!



これも、グリパンブルーで溺愛するカラーの青爪カラーのビーバー!



春でもそうでしたが、濁りが入ると、明らかに青爪の反応が良い!



パンチでも反応があったので、少し軽めの1/2ozのジカリグで4mラインを狙うと・・・・








D-revo Guide Service
セクシーインパクトの1/2ozのジカリグで40クラスを数本!




サイズが上がらない感じですが、これはこれで打つ釣りは好きな釣り方なのでありかも!







再度、朝一、実は・・・跳ねネコで特大クラスを2本ラインブレイクで逃がしていたので、リベンジ~








D-revo Guide Service
ジークローラープラス(グリパンブルー)で45up!


マル秘シンカーを使ってます(笑)



これですね・・・・お値打ちでありですよ!

(また詳しくブログで書きますね。)





っと、朝一ばらしたデカいのが喰うっていうのもなくリベンジならずでしたが(笑)




夏が来たぁ~って感じで色んな釣り方で反応があるので楽しいんですが、

狙って釣った!っていう感覚ではなく、ときたま~に50クラスも釣れるかな?

っと狙いが難しい琵琶湖!



なかなかアジャスト出来るのが難しい時期ですが、はめたいですね~!!




☆今日のヒットルアー☆







D-revo Guide Service
グリパンブルー溺愛です(笑)








ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG