気になっていた!! | D-revo Guide Service

以前から気になっていた・・・・・・





10月に渡米した際でも、ショップさんでよく見かけたスイミング系の・・・・





ジグがあります!!





でも、それではなくて・・・・今回は↓









D-revo Guide Service
まっつんさんの「マツラバ」です!





以前から、めちゃ気になっていたジグの1つでもありましたし・・・・・






やっぱり、こういうジグって必要な場面が多々あるといいますか?


昨年の春先でもカバーでのスイミングジグでUPを釣っていたのも、この手のスイミングジグですね!

(の時はハンドメのオリジナルジグでした!)





マツラバ・・・・・これ、僕もハンドメでよくジグを作るんですが、めちゃくちゃ考えて作ってあると

思うんです。








D-revo Guide Service
このヘッド形状を見たら、ほぼ、カバーでのスイミングジグやる方は分かると思うんですが、

めちゃくちゃすり抜けの良いヘッド形状ですよね。



ウィードフラットでの巻ラバの釣り方とは、もちろん違う釣り方であるカバージグのスイミング!






でも、これ以上に、僕が気になるのは・・・・・・・・









D-revo Guide Service
この形状ですよね!




30℃のジグフックを使っている所が凄いと思います!





これですね~~~~~明らかに、市販品でよく使われているラバージグの多くは

60℃のジグフックです。




30℃と60℃のフックの角度って、めちゃくちゃ変わるんですよね!ジグそのもの自体が!



後・・・・・スキッピングさせやすいようにと、ラバーの巻き方も普通のラバジとは違う所も、

かなり考えられたジグだと思うマツラバ!!




っと、あくまでも僕、個人の感想ですけどね(笑)





作り手の気持ちが凄い伝わるジグ・・・・・





ちなみに、日本だと、あんまりカバーでのスイミングジグって認識されていないんですかね???





アメリカのショップさんで見てきたカバー専用のスイミングジグって色々あるんですが、

このジグフックの角度・・・・30℃っていう角度が凄い重要視されて作られていると思うんです!




春先が楽しみになってきたカバースイミングジグでした!