小ギルパターン!? | D-revo Guide Service

土曜日のレポートです!




昨日は、試したい釣り方があったので、金曜の内海エンジョイ!から寝ずに琵琶湖へ!










D-revo Guide Service
だいご君となるこちゃんと、琵琶湖エンジョイ!差し入れでモンスターエナジーもらいました!




試したい釣り・・・・




最近はハネラバが好調ですが!メインエリアの数か所で、ここ1週間ぐらい、ベイトの種類が

変わったような・・・・・




ギルもいるんですが・・・・群れで入ってくる小魚?がいまして・・・・



後、9月初旬に行われるPRIDE50の第4戦目のプラ?で、これからよくなるかな?って

いう釣り方を試したくてですね!!





朝一、久しぶりに使うスピニングタックルに、いつもの組み合わせで・・・・



メイン フロロ6lb+リーダー14lbの組み合わせで、スタッガーをset!



ちなみに、ギルを意識したワイドスタッガーではないです!





30分ほど、こうかな?あれかな?イマイチ使い方・・・・ベイトに合したアクションを探してると・・・・




「コツ」って明確なバイトで・・・・






いきなり来た!







D-revo Guide Service
スタッガーで52cm!






なんとなくですが・・・MAXサイズはこない釣り方かもしれないけど、2kgクラスは釣れそう~~~!



5本リミットには、最適な釣り方かも!






っと、しばらく流すと、また似たようなバイトが来まして・・・・







D-revo Guide Service

同じく、スタッガーで40後半クラス来ました!





小1時間ほど、僕は新しいパターン、だいご君となるちゃんは、ハネラバで通してると・・・





だいご君に、55クラスと、50クラス来ましたが、ボート際でばらし・・・・・





エリア、バイトの入るタイミング、ボートの流すラインはあってるっぽい!




僕もハネラバで探ると~~







D-revo Guide Service
ハイパーフットボールジグ+デスアダーツインテールで40後半までを!









なるこちゃんにも来まして・・・・








D-revo Guide Service
パワーグライドジグ+デスアダーツインテールでグッドサイズ~!






エリアを色々回ってベイトが入ると・・・







D-revo Guide Service
マルチスティック?で50up来ました!







この後、デカいの狙いで、ボディーウォーターがらみに入ってすぐに・・・・




なるこちゃんに、ロクマルクラスきました!










が・・・・・・ラインブレイク~~~~




良い感じにエリアを回れてる感じですが、3人とも今日はバラしが多い1日でして・・・(泣)






この後も、スタッガーや、ハネラバでぽろぽろ釣れる感しでして!







だいご君はというと(笑)








D-revo Guide Service

ロックジグ+デスアダーツインテールで48クラスを!






なぜか?今日釣れるバスの大半が、太い魚で、ウエイトはあるっぽい!






なので、僕は10時半にお昼寝です!






っと、午後から本気勝負~~~~ってなる予定だったのですが・・・・・




2回のゲリラ豪雨・・・・・一度目の豪雨も凄かったですが・・・・2回目の、南よりの爆風?

雷は、マジで半端なかった・・・・・





なので、今日は、早めに帰船でした。



なんか、デカいのでるっぽい感じに雰囲気ありまくりな午後でしたが、

自然にはさからえないので、安全第一ですね!





新しいパターン、また試したい釣り方も見つかったので、第4戦目までに、見つかると良いな!











ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG