ベイトありきなのかな!? | D-revo Guide Service

ブログ更新遅れてすいません。



早速、金曜日のレポートです。




金曜日は、急遽、湖上でプラクティスに出撃!






D-revo Guide Service
プラに付き合ったくれたのは、後輩のだいご君とてつや君!琵琶湖エンジョイ!



急遽(笑)だったので、朝は遅く出船の9時過ぎ!朝のフィーディングの魚はいないので、

逆に、良い、プラクティスになります!


だいご、いつもコーラ差し入れありがとね!次はモンスターエナジーが良いな~(笑)






朝一は、はずいしてるので、あえて、ここ最近、反応がある各エリアでヘビダン開始!





とりあえず、ヘビダンのアベレージ(40~40後半)はバイトはある感じで!






D-revo Guide Service
てつや君に、初セクシーインパクトのヘビダンで40up!




晴天で日が高いので、ステイを入れ気味にアクションすると、サイズが良いようで!





D-revo Guide Service
ダブルヒット~!同じくセクシーインパクト(エレクトリックシャッド)のヘビダンで!


てつや君はフォールで喰わして40up。僕はステイを長めにして45up!





程よくバイトは続いて~








D-revo Guide Service
同じく、セクシーインパクトのヘビダンでサイズup!





晴天で、厳しいなりにも反応はあるようで、シャローもチェック!




東岸シャローで、真昼間に、あえて、フロッグゲーム!





バスタークに3発程出ましたが、手前でばらし・・・・まだ喰いが鈍いのかな?へたなのかな?




っと、風が吹いてヘビダンがやりにくい感じだったので、ジカリグ?を丁寧にボトム付近

で誘うと・・・・






D-revo Guide Service
50up来ました!ルアーはこれです↓







D-revo Guide Service
デスアダースティックの、ジカリグで!



底で丁寧に喰わせたかったので、デスアダースティックをチョイス!!







お昼からも色んなエリア、レンジを探りましたが、今日、やたら、ベイト見ない・・・




いつもヘビダンで効くエリアだと、2.3㎝?クラスの白っぽい小魚がいるんですが、今日は

全く見ない・・・・




日に日にヘビダン、バイト数が減ってきたような・・・・・




そろそろ、あの時期なのかな????






って思いましたが、ウィードの成長ももう少し伸びた方がやりやすい釣りなので、

今日はヘビダンで再度、午後も中心に狙う事に!






D-revo Guide Service
風が吹いたタイミングで、バイブで1発~!






風が止んだタイミングで、ヘビダンを再度開始!








D-revo Guide Service
だいご君、久々に登場(笑)セクシーインパクトのヘビダンでグッドサイズを!






てつや君も、こつをつかんだ感じで!ヘビダンで、ぽろぽろバイトはある感じで!






D-revo Guide Service
良い感じに釣れてる~!








夕方、少し早い感じでしたが、季節先読みで、先週見つけたエリアで、ヘビダンで狙うと・・・








D-revo Guide Service
デスアダースティックのヘビダンで53,4クラス来ました!







っと、ベイトが、今日から、肉眼でまったく見えなかったのが?理由なのか?

バイト数もすくなくなりつつあるヘビダンですが、まだ釣れる感じなのかな?



今日は3人で50up2本頭に、~40後半クラスを24,5匹ほどでした。





来週からは新しい展開入れてみようかな!












ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG