PRIDE50 第2戦! | D-revo Guide Service

日曜日のレポートです。



日曜日は、PRIDE50の第2戦目でした!




今回をはずすと、年間は、間違いなくなかったので、本気で自分の釣りを押し通した1日でした!




朝一、受付、5時半~15時までの勝負時間!







D-revo Guide Service
朝一、リミット5本なので、、すぐさまにそろえてデカいのを狙いに行く作戦で!





ここ最近、マイブームであり(笑)40~40後半クラスまでコンスタントに釣れているヘビダンでの

一本勝負!




朝、1時間ほどで、いい具合に連発して、6本ほど釣り、入れ替え、サイズは、

50クラスの痩せ型2本、40後半クラス2本、45クラスを1本で、良い感じにリズム刻めてる!





この時点で、6kg中盤、後、2本ぐらい、良いサイズを混ぜたいってことで、各エリアをランガン!




シャローに上がるであろう、プリ狙い、各みお筋で入ってくる50クラスを狙いに!





なんとかお昼までに、キーパー(45クラス)は10本ほど釣れていたのですが、入れ替え

は無し・・・



D-revo Guide Service
晴れ間のお昼間は、厳しい展開で、USモンスター飲んで気合入れて(笑)





後最低でも一本入れ替えたいって、14時過ぎ、ようやく、入れ替え成功で、

5本で7キロぐらいかな?って事で帰着!







D-revo Guide Service
5本リミットで、6kg後半でした。





晴天で皆さん、厳しかったみたく、久しぶりにお立ちの4位でした!!






D-revo Guide Service
久しぶりの盾なので、素直にうれしい(笑)





今回のメインは、ヘビダンの1/4ozを2タックルで狙いに!



MHクラス フロロ16lb セクシーインパクト(エレクトリックシャッド)


MHクラス フロロ16lb デスアダースティック4.5



共に1/4ozのヘビダンです!





今回釣れたエリアは、シャロー付近にエビ藻が生えるエリアを中心に回っていたのですが、

エビ藻をショートピッチで直接狙って落として喰わした・・・ではなく、



エビ藻の生えるところは基本、砂利系?のハードボトム?なので、エビ藻が生えている近くの

砂利?を打って落としてフォールで喰わした感じです!





ショートピッチで打っていき、シンカーが先に砂利?に触れて、一瞬ワームが「ブルンっ」って

動いた瞬間にバイトが多発しました!



なかなか言葉では難しいので、このへんで(笑)




よし、第3戦もお立ち台、狙いに頑張りたいと思います!