アメリカ フロリダ編 その2 | D-revo Guide Service

アメリカ2日目の朝は、とりあえず、レンタカーをピックアップ!



日本で予約はしていましたが・・・・






D-revo Guide Service
空港内にある、ドラーっていう所でレンタカー!




あちらのスタッフさんが、マシンガントークで英語しゃべってきても、全くっといっても

良いほど、意味も分からないし、言葉通じない(笑)



何事も経験!日本ではない所なので、レンタカー借りるのも、大変ですよww




とりあえず~レンタル出来たので、街へ!






D-revo Guide Service
よし!出発~~~~!



もちろん、オーランドの街は前回来た所ですが・・・・



目的地がありまして・・・・




道分かりません、道路標識の看板分かりません、空港を真ん中として、東西南北分かりません(笑)



まぁ~走ってたら、分かるでしょ!なんとなく・・・・・



が間違いで・・・・・





D-revo Guide Service
とりあえず、道路を走って見つけたコンビニ(セブンイレブン)で、飲み物、モンスター購入~!



でも、この時点で、日本から持ってきたナビも壊れて????


本当に泣きましたね(笑)





日本だと、言葉も通じるし、日本語の標識だし、どこでも行けれますが!



ここはアメリカ!マジで、右も左も分かりません(笑)





本当に、やばかったので、こちらにいる親友に電話!しても繋がらない・・・・




なんとか、友人のいる街に到着して、友人と、まさか、アメリカで再び会うとはね~(笑)






D-revo Guide Service
よし~!来たぜ~~~みたいな感じでテンションあがりまくり(笑)


っと同時に、不安もなくなりましたよ!



初日、向かう先も予定もなく、たまたま、仕事が休みだった彼とドライブ~!




「どこ行こう?」




「どこでも良いかな~」




「よし、〇〇〇いこっ」




ではじまり向かった先は・・・・






D-revo Guide Service
オーランドから、西岸の???タンパの西側へ!






かなり、初日の運転にしては、どうだろ?300マイルぐらい1日で走ったのかな???



かなり、これで、右車線の運転にも慣れました!





向かった先は~






D-revo Guide Service
海~~~~~~!タンクトップで居られるぐらい快適な暑さ(笑)





海に行った目的は無い、でも、行った意味にあるって感じのノリで行きました(笑)







D-revo Guide Service
ガソリンも自分で入れれた!



なんせ、ここはアメリカなので、こ~いう、日本では、当たり前に出来る事さえ、難しく

感じるのも異国の国、言葉が通じない国だからこそ、何事も経験です!



でも、ここでも焦りましたよ(笑)



JCBは使えないし、VISAも、MASTERカードも使えないし・・・・・とりあえず、キャッシュで入れました!






夜はお買いものでぶらぶらして、友人をウォルトディズニー付近の家まで送り、そこから1人で

20マイル先のモーテルまで、アメリカの夜をさまよいながら、無事到着~!




無事っというよりも、めちゃくちゃ怖かったです(笑)色んな意味で・・・・






D-revo Guide Service
安く泊まれたモーテルでした!



ここでも、モーテルの予約確認とかで、めちゃくちゃ英語で乗り越えれましたが(笑)



1つ1つの事が自分一人になると、大変です。




日中は朝7時に明るくなり夜は8時まで明るい!って事は時間を長く感じます!



朝は逆に夜、活動してると、めっちゃ眠いですが(笑)




2日目のアメリカも、無事に過ごせれて、半年ぶりの再会となる友人とも会えたことだし、

海にも行けれたし、運転にも慣れた(笑)



良い思い出が、苦い思い出???さ迷った思い出、言葉で苦労した思いで?色んな意味で

勉強になりました!





やな、ありがとな!1日付き合ってくれて!!





アメリカ2日目、終わり~



アメリカの釣りは、まだまだ遠いです!こうご期待(笑)