最近思う事!! | D-revo Guide Service

最近、思う事、自分なりに真面目に書こうと思う!




この前、トランポ水野っちっと再会した時、同じだなっておもった!



同い年っていうのもあるんですが、お互いに明確には今は分からないけど、夢がある!


そして、小さいころからの夢が、今、現実にあるって事は、凄い事だと思う。




ここからは僕の話ですが・・・・・・




バスプロになりたいって思って、早、16年・・・・当時小学5年の時からの夢であります。




もちろん、小学生の卒業文集でも、中学でも、高校でも、目標としている人は違ったけれども、

好きな釣りで生活していきたいっていうのは、11歳だった当時も、今でも変わらない!





どれだけの人が、夢を持ち続けれるだろうか?



「野球選手になりたい」「先生になりたい」「保育園の先生になりたい」「ケーキ職人になりたい」




ちなみに、記憶はさだかではないですが・・・・・幼稚園の時の将来なりたかったのは、ケーキ職人です(笑)





ただ、今も変わらない甘党な人です、僕は(笑)




高校卒業、就職・・・・・大学に進学、就職・・・・・・




夢を持ち続ける事は難しい事、夢見る事は簡単な事、そして、それをかなえようとする努力する人は

わずかだと思う。



就職っていう壁にぶちあたって、夢をあきらめる、それもあると思う。


結婚して子供できて、夢をあきらめる、それもあると思う。





僕は、その2つ共に、かかわらない生き方なんですよね!自由な生き方です(笑)




話が飛びそうだったので・・・・・





小学生の時、夢みた事が10数年たった今、現実にある環境、

小さいころ、釣りにつれてってもらった親父、じいちゃん、夢をいつまでも、見守ってくれる母親、ばあちゃん。



そして、ガイド業っという事で知り合えたゲストさんの皆さん、ショップさんの方、

釣りを通じて知り合えた方、みんなに感謝ですよね。





そして、今年は挑戦の年であるように、アメリカへの挑戦がはじまります。



挑戦することのむずかしさを、感じたいんですよね。





何もやろうとしなければ、未来は変わらないし、何かして、良い意味でも

悪い意味でも、いつ転機が来るのかも分かりません。



人生ですからね、何が起きるかも誰にも分からない。




でも、夢を持ち続ける事は、誰にでも出来るっていう事はみんな同じで、

それをやろうとするか?しないか?


犠牲にしてでも叶えたい事なのか?じゃないのか?




それは、人それぞれの考え方なんですよね!





今、思い出したんです。これが本題です(笑)




小学生の時に、夕方見ていた釣り番組で、当時、日本人が、アメリカのトーナメントに

出ている。


バイブレーション投げて釣りをしていた記憶があります。


今でも、その方は本場アメリカの地で、戦っている。




当時小学生だった安井君は「いつかアメリカで釣りしたいなぁ~~~~~」って

思ったんですよね!(笑)



中学生になり、色んなフィールドへ足を運んだ。



高校生になり、16才で船、バイクの免許をとり、より夢中になり北は長野県、南は九州まで、

バス釣りをしに足を運んだ。



夢は変わらない。釣りで生活していきたいっていうのは、あれから15年間、変わらない


でも、その中学生~20歳頃まで、忘れていた事・・・・・・




「アメリカで釣りしたいな~~~~~」




が、ここ数年、思いだした!




今は何をやるべきか?何をすればいいのか?アメリカ人の知り合いも当時いなければ・・・・・





でも、今、巡り巡ってチャンスが来たようなきがするんですよね!!




すくなからず、「アメリカで、挑戦したいです。」っていう言葉は、周りにしゃべってましたから(笑)





今年は挑戦するむずかしさをしる年でもあり、考える年でもあります。


来年、再来年・・・・・一応、自分の中で5年間計画っていうのは、今、頭の隅で、少し考えてます。




今年の目標、やるべきことは、本場でのトーナメントを自分の目で見る事で、体感してくる事!





また、それから、何か見つけれる事や、考える事も多々出てくると思います。




何事も行動しなければ、何も変わらないし、未来も変わらない。





今25歳・・・・・・・これから10年後の自分に恥ずかしくない、色んな経験を積んで歩んでいきたいと思う。





ある方の言葉で・・・・・・




「人生っていう文字に後悔はあっても無駄は何もない」





ですね(笑)





今を一生懸命、夢みて、追い続けたいと思います。






なが~~~いブログになりましたが、このへんで!



最近、深く将来を考える年齢になってきました(笑)