まさに13日の金曜日なローマ | O Sole mio! てきとうローマ生活

O Sole mio! てきとうローマ生活

最近はもっぱら育児日記になってます。
もうちょっと余裕ができたらガーデニング、家庭菜園も
復活予定。
そんな日々のことをテキトウに書き綴っています。

本日、13日の金曜日ガーン

イタリアだと17が縁起の悪い数字なので
17日の金曜日が縁起の悪い日なので
スッカリ忘れててましたが。。。。


昨晩21時近く
ローマ市長が明日(13日の金曜日)
悪天候の為、ローマ市内の学校、公園等々
閉鎖的するってニュースが。

すぐさま、クラスチャットがピコピコスマホ

園長先生からもボイスメッセージ。


ローマ市の書き込み


ローマ市長のサイン入り書類


ありとあらゆる情報が。。。。。

なぜかいつも金曜日に起きる学校閉鎖。

仕組まれてる?????
いやキョロキョロ天候は操れないよねアセアセ


でもさ、うち、今日は娘の半年以上前に入れてた
予防接種の予約が10:30だから
どのみち欠席だったのよね。

大雨だったら嫌だな。。。。キョロキョロショボーン