ムール貝状態だった娘。 | O Sole mio! てきとうローマ生活

O Sole mio! てきとうローマ生活

最近はもっぱら育児日記になってます。
もうちょっと余裕ができたらガーデニング、家庭菜園も
復活予定。
そんな日々のことをテキトウに書き綴っています。

先週、インフルで熱にうなされていた娘。

 
寝言で
【⚪ちゃんはいつ家に遊びに来るの?
【いつ⚪君のお家に遊びに行く?
 
と呟いてはまた寝付くzzz
 
よっぽど友達が恋しかったのだろう。
 
木、金と高熱で、土曜日の朝は下がったが
また夜に38,5℃。
日曜日は終日平熱だった。
 
土日と娘の友達の誕生日パーティ2つ呼ばれて
いたがキャンセル。
たまにしか会えない友達だったから行かせてあげたかったが……
インフルの脅威を甘く見てはいけない。
 
月曜日は幼稚園に。
 
迎えに行ったら先生に
【鼻水が凄い事になってるわ!!】って言われたガーン
 
スモッグの袖で吹き拭ってたって笑い泣き
その後リュックからティッシュを見つけ出し使っていたそうだが。
いっつもリュックの中にティッシュ入れてるって知ってるじゃん。
とマンマは嘆きたくなりましたよ。
 
午後、近所の子から遊ぼうって連絡があったけど
ベッドから出たくないっていう娘。
珍しい・・・・
 
熱測ったら37.5℃ポーン
 
再発か・・・・
 
40℃でぐったりしている姿を見ていたから
37.5℃だと普通に感じてしまったが、
熱あるよね・・・・叫び
 
寝ていても
マンマ~とか弱い声で呼ばれ
ムール貝のように引っ付く娘。
※ムール貝は海面下に張った縄に群生しています。
しっかり張り付いてそう簡単には外れない。
 


(写真はGoogleから拝借)
 
もっと分かりやすく表現すると、抱っこちゃん人形のように
私の腕にしがみついて離れない。
ついでに足も絡ませてくる(笑)
 
寝付いたかなって思いそーっとベッドから抜け出してみても
数分後に
マンマ~、来てぇ~と叫び声が聞こえ
またムール貝のようにくっついては離れないもやもや
 
弱っているからしょうがないね、
タスクがどんどん貯まっていくが腹をくくり添い寝。
 
熱は出てないが、食いしん坊の娘が
ヨーグルトしか食べない。しかも残す。
上矢印
完全に弱ってますね。
お粥作っても1口位しか手を付けないし。
 
そして、火曜日はお休み。
熱はなかったけど、怠そう・・・・
でも、元気爆  笑
食欲も微妙に復活したし。
明日学校どうしようかなーキョロキョロ
元気そうだし行かせようかな❓
念の為休ませようかな❓
 
って悩んでたら
クラスのチャットメールで
「明日は水道管の修理の為学校閉鎖です」って笑い泣き
 
悩む必要なかったね。。。。アセアセ