やっぱり美しい 絶壁の町 トロペア | O Sole mio! てきとうローマ生活

O Sole mio! てきとうローマ生活

最近はもっぱら育児日記になってます。
もうちょっと余裕ができたらガーデニング、家庭菜園も
復活予定。
そんな日々のことをテキトウに書き綴っています。

夏の思い出です。

 

バカンス終盤、まさかのサプライズで、

カラブリア出身のRちゃんがトロペアに弾丸旅行に来た(笑)

 

Rちゃんの実家はカラブリアでも、イオニア海側の

バジリカータ寄り。

 

従姉妹家族と、友達家族総勢10名で行くね~車って

前々日に連絡があった。

 

一緒に近所のトラットリアでディナー

このトラットリアはRちゃんの彼のSが昔、家族で

バカンスに滞在してた時に使っていた思い出のトラットリア

って言ってたが、実際にSに聞いたら、

昔付き合っていたカラブリア出身の元彼女と良く来ていたらしいグラサン

 

そして、翌日、一緒にトロペアの街を散策に行った。

トロペアはもう何度も来ているけど、

昼間のトロペアをゆっくりと訪れるのは初めて。

 

※海側からのこの画像はトリップアドヴァイザーより拝借しました

 

この街は断崖絶壁に造れてた街で、

海岸線から街の方向を見上げると絶壁の上に

アパートや街が建てられているのが良く分かる。

 

そして、海に突き出した巨大岩に造られた

サンタ・マリア・デッレ・イゾレという教会。

 

夜からの眺めも神秘的だけど、

夜景モードで撮っても絶対にうまく撮れた試しのない写真。

太陽の下でみる教会はまた一味違う。

 

 

絶壁の上からビーチを眺めるとこんな感じ。

今年はまだ少ないが、ハイシーズンの時は、ビーチ全体が

パラソルで埋まって歩くスペースもない位。

 

 

街中も人が少なくて、散歩しやすいし、

夜は人も多いし、何よりも皆夕飯後の遅い時間から出かけるので

子供達が寝ても大丈夫なように5歳位の子連れでも

ベビーカー持参。ベビーカー渋滞が起きるゲッソリ

 

 

トロペアは電車も通っていて、

観光でも訪れやすいので、おススメの場所ですね。