$(=-т-=)оО

たまたま見たアニメが面白くて、絵はあんま好きじゃなかったんだけど、普通に慣れた!笑

内容は簡単に言うと、女子高生の奈々生がミカゲ社の土地神になっちゃった話。

BOOK・OFF行ったらたまたま漫画があって、全巻買った。

そして今回16巻の初回限定盤を買ってみた!

漫画とアニメDVDが1つの箱に入ってます。

漫画はガタガタ動かないように固定されてました。

(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО(=-т-=)оО(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО

漫画は限定版仕様に。

表紙は奈々生、巴衛、瑞希、裏表紙は綺麗な雪路さん(*´ω`人)

奈々生は、神使の巴衛を助けるために500年程前の過去で活動中。

雪路の身代わりとして輿に乗ることとなった奈々生…

大体の謎は解けたけれど、この後どうなるのか…

「鶏が先か?卵が先か?」タイムパラドックスな話だけれど、
奈々生が過去に来たことによって過去が変わってしまったのではなく、
元々、雪路ではなくて奈々生だったんだろうな。

でも、鶏と卵ってどっちが先なんだろう?

鶏みたいなやつ→卵(中身鶏)だとして、卵が先?

イギリスの大学によると、鶏が先らしいけど。

まぁこの話は置いといて…

面白かったし良かったし先が楽しみ!

過去編はあと1巻で終了とのこと。

ということは100話101話くらいで終わりかな?

過去編すごく好きだな~こういう話好き。

雪路さん、男前でビックリした(゚3゚)

雪路さんの最期が気になる!

そして悪羅王はどういう経緯で閉じ込められたんだろう?

ミカゲは全てお見通しなんだろうな…ラスボスみたい 笑

8Pの番外編もほんわかする感じで良かった( ´ ▽ ` )

ブライスみたいな人形、白無垢、蜂姿の奈々生と、デフォルメキャラが可愛い(*´v`*)

せんたっきw

$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
(=-т-=)оО(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО(=-т-=)оО
(=-т-=)оО(=-т-=)оО
(=-т-=)оО(=-т-=)оО

これがアニメDVDです。

中にはDVDと2Pブックレット。

ブックレットには

桃園奈々生役:三森すずこ
巴衛役:立花慎之介
鞍馬役:岸尾だいすけ
瑞希役:岡本信彦

4人の声優さんからのコメントと、背景に一部のシーン、裏にはコンテがチラッと。

$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
(=-т-=)оО(=-т-=)оО

*オープニング「神様はじめました」ハナエ
*「神様、捨てられる」
*「神様、温泉に行く」
*エンディング「神様お願い」ハナエ

アニメ1話分ですね。

OP・EDもあります。

相対性理論の元メンバー真部脩一が作曲・編曲しているためか、歌い方が似てるよね。

EDはザ・テンプターズのカバー曲!

「神様、捨てられる」は15巻の番外編。

13話の続きみたいな感じで、最初の今までの説明がなんか笑えた( ̄∀ ̄)

奈々生の浮き足、ホントに浮いてるよ( ̄◇ ̄)!

奈々生は巴衛の「奈々生も用無しか…」という言葉を聞いてしまい…

鞍馬の登場シーンには、あの「堕天使DA☆TEN☆DIE」が使われてました 笑

あのぽっちゃりとした良い人(タヌキ)そうなタヌキさんは、タヌ緒さんというのね!?

*桃園奈々生:三森すずこ
*巴衛:立花慎之介
*鞍馬:岸尾だいすけ
*瑞希:岡本信彦
*タヌ子:種崎敦美
*タヌ緒:佐々木未来
*講釈師:山崎バニラ

「神様、温泉に行く」はオリジナル。

奈々生と巴衛は温泉に行くことに。

ミカゲも乙比古とチラッと登場(´∀`)

メガネw

最後、霧仁が怪しく登場してたけど…してたけど…

*桃園奈々生:三森すずこ
*巴衛:立花慎之介
*瑞希:岡本信彦
*沼皇女:堀江由衣
*裏嶋小太郎:木村良平
*ミカゲ:石田彰
*乙比古:高橋広樹
*霧仁:諏訪部順一
*講釈師:山崎バニラ

$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО(=-т-=)оО
(=-т-=)оО$(=-т-=)оО
$(=-т-=)оО$(=-т-=)оО