ベティEXパフェ | DIVAが好きだ!

DIVAが好きだ!

Let's enjoy DIVAAC

やっと新曲3つ目のパフェがもぎ取れました。
photo:01
この曲の切りどころは4ヶ所。
HOLD1つに同時押しの混じる場所2ヶ所はとにかくとにかくとにかくエアを繰り返して見なくても叩けるくらい練習したら何も考えなくても叩けるようになりました。
残りが真ん中らへんの12分
△△△□□□×××○○○○○○○

と、16分と12分混じりの
△ □□ ×× △ △△×××
○○○×××□□□△ △ △

この2ヶ所で本当に難儀しました。というのも片方ができると、もう片方ができなくなり、日を改めると逆転する、なんてことがここ最近続いて本当発狂寸前でした。

どちらも繋げられたあとはもう普段やってた運指やツバメなぞ吹っ飛んでとにかく切らないようにと泣きそうになりながら走り抜けたのでした(´Д` )
本当メンタル弱くてやんなっちゃいますね(´・ω・`)

あと、さあ、どっち?のパフェトラもベティと並行してやっていたのが、同時に実りました。
photo:02
以前のエントリの運任せのパフェからしっかり譜面を理解した上でのパフェってことで、やっと納得いく結果が出せました。しかも今まではF30前後だったのが一気に減ってまさかのランクイン。

これも最初の□×の連打抜けた後から一気に緊張感が高まりその後からほぼツバメが吹っ飛び、激甘仕様。このパフェで吹っ切って次はしっかりHOLDも決めてもうちょっと更新しておきたいところです。

最後に久々の会心のスコアタ。
photo:03
人をけしかけて自分のスコア抜かれたら自分も本気出すわと言って、無理矢理モチベを引き出して更新するという荒技。粘着開始時はF20とか出てダメだこりゃといきなり折れかけたものの、最後は意地になってやってました。
しかし、このスコアで現全一とは320点差。全Cを優先してHOLDはかなりチキってしまいました。元々4同時の早入りが下手なので当然の点差ですね。

とりわけ苦労したのが
○H→△H→○△H
の○と△を一緒にHOLDし直すところ。ここでFを出して全C逃すというのをかなり繰り返しました…。ほかの曲でも部分で見れば同じ運指なるところはありますがそこは特に苦としないのに、数多Hでは本当苦手なところとなってしまう、曲の流れというのが運指に影響するのを強く感じた瞬間でした。